暑くて外出がしんどかった無錫。。


ほぼ毎日、茂業というショッピングモールに行った。



飲食店もたくさん!


すき家もあった!


去年見たドラえもんの映画だがん!!


食べなかったけど。




美味しいパン屋もあった。


朝ごはんはここで買ったパンを食べたニコニコ





ここのラーメン美味しかったおねがい




牛肉を挟んだやつ。

美味しかった!娘もたくさん食べた。


久々の羊肉串!

美味しかった爆笑




もちろんスタバもあり!



スタバは満員なので、


向かいにあるこっちで休憩してたグラサン





地下には円形の水槽もあって、


子供達が常に群がっていた!


もちろん自分たちも爆笑


釣りたい!!





広場では子供のスピーチコンテストをやっていた。


こういうの出れると、いい経験になりそう。




そして、娘がハマった金魚掬い。


と言っても浅いプールに人間が入って


取りに行くタイプ。


これ、難易度が高い!!


金魚も鯉も泳ぐの早い!!


大量にいるけど、5歳児ではまともに救えない。



しかーし!!!


娘がバケツを持って笑顔で戻ってきた。


「亀取れた〜爆笑


えーーーーーびっくりびっくり


3匹も入ってた!!


亀おったんか〜〜。

(金魚は僕が取りました。)


排水溝の陰に隠れていたらしい。


よく見つけたなぁ。。。


亀は他にいないらしく、


中国の子供はこのバケツから救おうとしてくる笑い泣き


娘は常にバケツを持って狙われないように隠していた。そして、「パパこれ守ってて!」


と言って金魚をとりに行った。


2匹逃せば?と聞いても、ダメ!!と。。


日本では、特定外来種?に指定されてお祭りなどではみなくなってしまったが。。


まぁ、中国人は大きくなっても逃さずに食べるしな。。


最終的に


魚1匹、亀1匹持って帰れると店員さんに言われ、


金魚はいらんと、亀だけ持って帰ることに🐢


そして、今は義実家で飼われている笑い泣き


逃した2匹の🐢は、


ずっと狙っていた子供達に速攻で捕まっていたびっくり



このキッズスペースの中には、


とうもろこしの粒の遊び場や、



いろんな動物との触れ合いもできた。



こことミニソウでかなり楽しんでくれた。