東京都知事選が終わった。

まさに、終わった。。。


AbemaのYouTube特番を見ていたら、

開票1分で

「小池百合子氏当選確実!!」と

リポーターが興奮気味に話し始めた。


え???え??


どういうこと??


なんでもう確定してんの???


え??


ドッキリ??


と最初は本当に??????だった。


リポーターは、


「出口調査で4割小池さんに投票しました!」


と続けている。



マジか。


こんなにあっけないのか。


組織票って何!?


利権票かと負け惜しみで納得。



YouTubeで物凄く盛り上がっていたので、


いけるんじゃないかと思っていた。


テレビで候補者が全く取り上げられていなくても、


行けるかもしれないと思っていた。



皆が出口調査に嘘をついたりしてて、


もしかしてひっくり返るかも?


と思いながら見ていたけど、


全然ダメだった。



自分はネットに踊らされた情報弱者だった笑い泣き


くっそ〜〜〜。



小池さん応援すればよかった📣



そして、落選と同時にテレビが報道する。。


何これ?


質問もひどい内容だった。



石丸さんの本気って、


全然伝わってないんだと実感した。


全く噛み合わないインタビューだったえーんえーん



石丸さん、愛知にきてくれないかなぁ。


愛知県知事選は2027年、遠いな。


名古屋市長戦は2025年4月!!!!???


石丸さん、来てくれないかなぁ。