今日は、税務署へ。


住宅ローン控除の申請。


以前税理士さんが、


「ローン控除申請すればお小遣いが貰えるから


落ち着いたら税務署に行っておいで。」


と教えてくれたので、


6月頭に税務署に電話した。


住宅ローン控除の申請をサボってたんですよねキョロキョロ



電話が繋がると、税務署らしく


硬そうな少し年配っぽいおじさんが出て、


「次の予約は早くて7月ですね。」


えぇぇーーーーーー!!??🫨🫨🫨


税務署大人気だがん!!


と言うことで、7月に。


で、家を出たら朝なのに死ぬほど暑いな🥵


車で約30分。


受付を済まして待っていると、


お姉さんが「こちらへどうぞー💁‍♀️」と、


あれ??


おっさんじゃないんかいっ!


油断した。←何を?(笑


このお姉さんが仕事が早かったグラサン


パソコンのある机の前に並んで座り、


さっさと資料を確認し、入力に取り掛かる。


5年分の控除申請を、


こちらは教えてもらいながらスマホで2年分。


お姉さんはパソコンで3年分を入力💻


2時間くらいかかると言われていた作業が、


1時間で終了爆笑爆笑爆笑



残念ながら無駄な会話もなく笑い泣き


お姉さんプロだわニヤリ



合計すると結構な金額が戻ってくることが分かり、


ラッキー✌️


更に1時間余裕ができたニコニコ


コメダでモーニングまでできてしまったグラサングラサン


もちろん妻様には内緒で🤫