最近手足口病が流行ってきている。


幼稚園では5人の園児が休んでいるらしい。



同じマンションの子も、


友達の子も、


かかってしまったショボーン



確実に近づいてきている。


怖い😨



コロナ、インフル、RSウィルスと


感染症の恐ろしさを経験した。



手足口病、、、、、、


周りの子達は軽症らしく、


ブツブツができたけど熱は出ていないと。


熱がないから、登園している子もいると言う


噂もあるガーンガーンガーン



娘には、


手足口病の症例の画像を見せて、


「こうなりたくなかったら、


手洗いうがいを徹底しなさい。」



と言った。


娘は、

「わかった。わかったからもう見せないでムキー


と恐怖を感じたようで、



翌朝幼稚園へ行くとき、


マスクを持って行った笑い泣き



いやー、本当に怖い😱。


どうにか、かかりませんように🙏🙏