お久しぶりです(^_-)-☆
上海に来て、今日で8ヶ月がたちました(^_-)-☆わーい(^_-)-☆
この8ヶ月間、本当にたくさんのことがあって勉強の他にも、いろんな方との出会いがありました。
その出会いが私の上海生活を支えてくれてるなあってつくづく実感した1ヶ月だった!
出会いがあれば別れもあるわけで、、、、海外だとその別れが永遠のようだから悲しい(´・ω・`)
そういえぱ、クラスは色々迷ったあげく元サヤに戻りました(笑)
インドネシアと韓国しかいない!うえええんって思ってたけど、まじみんな優しいしクラス大好き(笑)韓国人のかわいいこちゃんに囲まれて毎日うはうはしている。
ただ、最近中だるみしちゃってるのか授業に身がしまらないのでしっかり頑張りたいと思います。
この1ヶ月の間
◎カラーラン
カラーランに参加してきましたよ(^◇^)☆
もうめちゃくちゃ楽しかった!かけ逃げされたから、追い越してこっちがかけ逃げしたりと馬鹿みたいなことたくさんしました(笑)
◎くれよんしんちゃんラン
HSKの日とダブルブッキングっていうトラブル発生(笑)(笑)
朝4時半に起きて、科技館いって5キロ歩いてwww
そのあとイベントを秒で経験して、中国人になりきったりして楽しかった(笑)
親子参加が多かったけど、友達と馬鹿みたいにはしゃいでた(笑)(笑)(笑)痛い(笑)
そして、HSK受けにいったんだけど会場間違えててwwwwwwwwwwwww
でも無事間に合ったのでよかった(*´Д`)
テスト中は大丈夫だったけど、テスト終わってから眠気がひどくてふらふらしながらお酒飲んだら酔いまわるの早かった、、、、当たり前だけど、、、、
同じ級を来月も受けるよ( `ー´)ノ( `ー´)ノ今回6割いった自信はあるんだけどどうだろう( `ー´)ノ合格点とれてれば学校から支給金が貰える( `ー´)ノうひひひのひ
◎四川旅行
国慶節に四川!に友達4人と行ってきたよ!!
朝が早い便で、みんなで空港オールしようってなってオールしたけどまじこれがミスだったwwwwwww一言でいうと、もうオールできる歳じゃない(´・ω・`)(´・ω・`)老いってこわい。
ここで体調崩して、そこから上海に帰るまで体調最悪(笑)(笑)(笑)(笑)
何はともあれ
1日目!
成都ついて自由行動(^◇^)みんなで成都で一番?栄えてる街に地下鉄でいって火鍋!寝すぎたのと辛すぎたのとで意識が途中から朦朧として、香辛料で喉やられて声が枯れて咳がとまらなくなった。(´・ω・`)そこから四川では毎日咳ざんまい!よっ!
ホテルは五つ星ホテル!謳ってただけあってキレイでした(^_-)-☆よかよか(^_-)-☆
2日目!
4時半起き(笑)絶頂朝に弱い2人なので、準備は基本無言で行われました(笑)(笑)(笑)
外が暗いってどういうことなの、、、、おかしいよね、、、、ねぇ、、、、、、
絶対定員オーバーの小型バスに乗せられ20分、不安が募る中大型バスに乗ることができるときき安心した(笑
2日目はほぼバスに乗ってたなあ、、、
大草原で馬乗ってきました(*´Д`)中国で2回目。
大自然って感じ!素敵!!!!
そのあと、少数民族のおうち
さていよいよホテル〜ってなってついたホテル。
外観は昔チックだけど内装は大丈夫だろうとおもっていたところ
部屋入った瞬間絶句!!
なんだここ!くさい!お湯でない!お風呂入れない!
暖房つかない!ドライヤーない!wi-fiない!布団湿ってる!
でもうテンションがた落ち(´;ω;`)
急いでもってた香水しゅしゅっとしてマスク常備。
あまりに寒すぎて、持参のドライヤーで暖をとる始末、、、、、、、。
元々ホテルとか好きじゃないから、汚いともうすべてのやる気がなくなる、、、。
赤の他人が寝てたシーツとかまくらカバーとかが肌に触れるのが苦手、、、、。
だから外の洋式トイレも苦手、、、(´・ω・`)
変なとこ潔癖(´・ω・`)旅行の気分はホテルのキレイさで左右されたりする(´・ω・`)
ここまで汚いホテルにとまることは2度とないだろう、、、、、。これも人生経験!
お泊りのテンションもなく、、、、すぐさま就寝。(笑)
◎3日目
待ってました!九寨溝!
本当に見てみたかったから嬉しい( ◠‿◠ ) ♡
1日ずっと九寨溝!こんなに広いと思わなくてうおおおおおってなった。
自然の神秘、、、、!!!!
みんなで民族衣装も着た(*'ω'*)♡♡
◎4日目
またもや少数民族のおうち見学。
銀のブレスレット買っちゃった(^_-)-☆
福よ、来いって感じて買いました(^_-)-☆(笑)(笑)
その少数民族の方が
「現金は持ち歩かない。食べていけるぐらいのお金があればいい、その他は食器にお金をかける。」
「都市部では親元を離れて暮らす人が多いが、ここでは違う。
お金を稼いでから、親孝行しようとおもっても、もうすでに親はいなかったりする。
だから生きてる今頻繁に親に会いに行きなさい」
っておっしゃってて感動した(´;ω;`)
そうだなあって、、、、。もっと親孝行しなきゃな、、、。故郷帰らなきゃな、、、、。
黄龍!天気があんまりよくなくて、予想以上に全然キレイに見えなかったけどそれでも綺麗だった、、、、自然ってすごい。
◎4日目
汚いホテルから解放されてその日のホテルにわくわくどきどき。
この日も少数民族の見学。
そのあと生パンダ( ◠‿◠ )
だっこできるとおもったのにできないらしい!
結構ショックだったけど木登りパンダが見れたから、、、、、おっけーー
◎5日目
成都に戻るバス( ◠‿◠ )
ホテル近くの火鍋!これが一番おいしかったです( ◠‿◠ ) (笑)
やっとお泊りテンションでうぇいうぇい騒げてよかった、、、、(*´ω`*)
四川旅行ほぼ体調崩してた(´・ω・`)
で、上海が戻ってきた途端けろってよくなって、向こうのお水と空気が合わなかったんだなと(´・ω・`)(´・ω・`)
それでも楽しかったことにかわりはない!
また行きたいかっていわれたらそれは別だけど!(笑)(笑)(笑)
そんなこんなで以上(^_-)-☆