中国国内販売の方法: ThinkSmart 百貨店 | Mr.ハリソン の 『 上海進出・起業講座 2011 』

中国国内販売の方法: ThinkSmart 百貨店

上海の百貨店は主に二つの種類はあります。 欧米系の[buyer] タイプと日本香港系の「家主」タイプです。


欧米系の百貨店はメーカーから商品を購入します。そして、自社のブラントで商品を消費者に販売します。 例えば英国系のMarks&Spencerは上海南京西路に百貨店を出店しました、その店で売っている商品は全部

Marks&Spencerのブラントで売っております(世界各国から仕入れた商品)


同じ上海南京西路にあるIsetanは違うやり方をします。メーカーから商品を仕入れません。販売金額の一定の比率はIsetanの収入として徴収します。


当面上海は、上海香港系は主流です。



上海の法律、会計、税なら「Thinksmart」

林 平(Lin Ping)

E-Mail:thinksmartbiz@gmail.com

URL:http://www.thinksmartjp.com