なんだかどうしても映画が見たくなって、

映画館に行ってきちゃった♥

見たのはこれ!

photo:01



「Rise of the planet of the apes / 猿の惑星」

今作は特殊メイクではなく、

「アバター」でも用いられた最新のモーション・キャプチャー技術が使われているそう。

なので主人公の猿シーザーを演じるアンディー・サーキスさんは、

ベースの動きとなる部分の撮影になる。

「キング・コング」のコング役も演じられていたアンディーさん、

その限りなく猿に近い表情やしぐさは、

本当に人間なのかと思うほどの、

繊細で且つとても迫力のあるものでした。

その素晴らしい演技を通して痛感させられた、

人間と同じように感情を持つ猿が思う

家族を思う暖かい気持ち、

辛い出来事からくる悲しい気持ち、

そして強くなりたいという気持ち。

胸がギューってなるほど切ない気持ちになりました。


今度は日本語字幕でも見てみたいな。




yoko

iPhoneからの投稿