Yoko Kohオフィシャルブログ


   最近わたしがハマっているYoko Kohオフィシャルブログ Yoko Kohオフィシャルブログ



   Yoko Kohオフィシャルブログ


   韓寒プロデュース 『 独唱団 -PARTY- 』



   "韓寒-han han-" とは、


   今、中国で最も人気のあるブロガーであり、


   2000年に出版されたデビュー小説では200万部を超える


   ここ20年の間では中国最大のベストセラーのひとつを書き上げた


   今若者に最も支持されている作家さんなのです。Yoko Kohオフィシャルブログ



   ブログでは主に 今の中国の社会批評をしているんだけど、


   その的を得たするどい観点が 若者たちの心をつかみ、


   2010年には 米タイムズ誌の"世界で最も影響力のある100人"

   

   に選ばれるなど、韓寒の社会影響力はYoko Kohオフィシャルブログ


   中国全土の大学教授を集めたよりも大きいと言われている。



   そんな上海出身の彼、実はわたしと差ほど年齢が変わらないYoko Kohオフィシャルブログ


   だからこそ、社会の教科書とはまた一味ちがった


   若者の観点から表現した今の社会批評が、


   同世代の子たちから絶大的な支持を得ているのだろう。Yoko Kohオフィシャルブログ   



   なにかを人に伝える、表現するって大変なことだよね。


   モデルや俳優はそれを、表情一つ、動作一つ、言葉一つで表現する。


   わたしはまだまだ勉強不足だな…


   もっともっと頑張らなきゃYoko Kohオフィシャルブログ



   だいぶ話がそれたけど。 笑


   なにが言いたかったかって、その韓寒がプロデゥースした


   短編小説を集めた雑誌「独唱団」があまりにも流行っていたもんで、


   ミーハーなわたしですから、


   本屋さんで見かけてついつい手を伸ばしてしまったというわけです。


   そしたら、噂どおり おもしろいYoko Kohオフィシャルブログ


   内容はカタイはなしをしているんだけど、


   表現方法がすごく柔軟でとっても読みやすい。 Yoko Kohオフィシャルブログ   



   でも残念ながら まだ和訳はされていないので、

   

   完全中国語になってしまうのですが、


   中国語、もしくは中国の社会問題について勉強したい方、


   そうじゃないミーハーの方でも、


   とっても読みやすいので かなりオススメですYoko Kohオフィシャルブログ



   Yoko Kohオフィシャルブログ


   さて、わたしはお出かけの仕度でもするかなYoko Kohオフィシャルブログ



   ではでは、のちほーYoko KohオフィシャルブログYoko Kohオフィシャルブログ




   yoko