針子の引越し | 晴れたらいいな

晴れたらいいな

日々の生活を書き留めます

 

今年生まれのメダカの針子ですが、

 

とびっこは別容器に移動していましたが、

 

残った子たちは同じ時期に生まれたのですが、

 

まだ小さいままです。

 

そこで、バケツからもう少し大きな水瓶に

 

引越しすることにしました。

 

そのまま流し込むと濃くなった飼育水

 

(グリーンウォーター)を入れることになるので、

 

針子を掬って移すことにしました。

 

でも網で掬うと針子が傷つくので、

 

おたまで掬って移動させます。

 

これは時間がかかりますね。

 

それと水あわせもしないといけないので、

 

さらに時間がかかります。

 

でも、やっているときは時間を忘れて

 

集中できます。

 

ふー、引越しは大変だあ。