寂しい、虚無 | トチノミネフジの散歩道

トチノミネフジの散歩道

競馬や、その他日々考えていることを書き綴っていきます。

久しぶりに書くブログがこんな内容になるとは、、、

私の愛する馬の一頭のワコーチカコが、今日無くなったとの事。享年26歳。早すぎると思うのは自分だけでしょうか?

名前が妙に気になり、ずっと追いかけていました。彼女の現役晩年の頃、ペリエ騎乗で勝利した金杯(西)や京都記念が今でも思い出に残っています。

仔には恵まれなかったようですが(初仔のアルゴリズムくらいしか思い出せない、、、)、繁殖牝馬の役目が終わってからはノンビリと過ごし、少しでも長くいきてくれたらと、遠く関東の地からみまもっていました。

関係者の方々や周囲が落ち着いて、お許しを貰えるならは彼女の墓前で手を合わせたいものです。

どうか、安らかに眠って下さい。ワコーチカコ、、、