わざわざ行かなくても、何かの折に訪れることあるだろう、と思って約2年。
今更ながら、わざわざ行ってみた。

なにを食べても、"美味しい"と日本人御用達のおみせ

YUE 1525 (粤1525)



中山公園駅徒歩約5分。



点心メニュー割り箸
(ちなみに、14時半~16時半は15%off)

内装や雰囲気もとっても素敵キラキラ
ちょっと外灘の黄浦会みたい。



蜜汁叉烧腸 24元



トゥルットゥルのもっちもち。
チャーシュー、分厚いラブラブ

鮮肉小籠包 28元



上海で食べた小籠包のなかで、
一番大きい。
そして、一番好きかもラブラブラブ

金银蛋瘦肉粥 24元



具沢山でやさしいお味。
何杯も食べれそう。

晶莹鲜虾饺 32元


これも、上海で食べた海老まんじゅうのなかで、一番大きい。
プリップリの海老がはちきれんばかりに詰まってるルンルン

鲜虾腐皮卷 28元


海老巻き湯葉揚げ。
サクッサク、プリッぷりバーベキュー右

招牌西米布丁 22元


名物のタピオカスフレ。
初めてのことで、ちょっと面食らったけど、中に栗の粒々があったり、意外とハマるつながる花1

一品一品が意外とボリュームあるので、お得感満載。
サービス料とるけど、スタッフもテキパキ好感もてる。
もちろんお味もどれも美味しいカナヘイハート

性价比超高ラブラブラブ

お店:YUE 1525
場所:定西路1525号ニューワールドホテル2階
日本語:不可
料金目安:点心は二人で200元程度
リピートしたい度:☆☆☆
清潔度:☆☆☆
サービス:☆☆☆
混雑度:☆☆☆
その他:ランチ利用は12時までの入店でないと、1時間以上待つことに。
大衆点評APPにて予約もできます。