秋のレストランウィークで訪問。

驚きの品数と内容でリピ確定のおみせ。

峰 法式鉄板焼(M's TEPPANYAKI)




地下鉄 金沙江路駅 すぐ前の環球湾4階。

広いフロアでも、食べ物どころが集まるエリア。

お店に着くと、意外にもとっても礼儀正しくて親切なスタッフが、店内奥の鉄板焼テーブルへ案内。




レストランウィーク特別ランチ 
88元(日本円1320円相当)

目の前で新鮮素材を調理するのに、サービス料ゼロ!!

食前フルーツ



サラダ



メイソンジャーに入った状態で、サーブ。
サービススタッフが、特性ドレッシングを入れ、フリフリしてから、お皿に目の前で盛り付けてくれます。


いよいよ、鉄板で調理ナイフとフォーク

ひらめとエビのレモンバター


ひらめ、外カリッ、中フワッ。
エビも食べやすいし、特性ソースとの相性抜群ラブ

お口直しの紅芋スープ




名物とりの照り焼き



写真では分かりにくいのですが、この鶏肉、男の人の指から手首位までの大きさでボリューム満点。
でも、とってもジューシーであっさりしていて、すごく美味しいラブ

チャーハン



普通に美味しい。

デザートのミルクティゼリー



実はコレ、中国人の口コミは悪いんだけど、ちょっとしょっぱいもの食べた後には、甘くてとっても落ち着く素朴な寒天ゼリーラブラブ
個人的には気に入った。

全体的に盛りだくさん。
サービス料かからないからのに、サービススタッフはテキパキきめ細かい。
鉄板焼き担当スタッフも、前に日本で神戸牛の鉄板焼食べたお高いお店より、手際もタイミングも良いラブラブ

本店の外灘店は、お肉が鶏肉でなく、牛肉なので128元。

思いがけず、良いお店見つけちゃった。
多分次回のレストランウィークでもまた訪問しちゃう。

性价比超高ラブラブラブ

お店:峰 法式鉄板焼
場所:環球湾4階
日本語:不可
料金目安:通常ランチは100元程度
リピートしたい度:☆☆☆
清潔度:☆☆
サービス:☆☆
混雑度:☆☆☆