皆様こんにちは!!大学留年するかもしれない男、群馬帝国出身浅井です爆  笑今回初めてブログを書かせていただきます🔰しっかりと書けるかとても心配ですが、何卒よろしくお願いします!!ちなみにkizunaの某エース大きな王様に名前を大井と名前を間違われ続けました。悪気がなさそうなのが余計ショックですえーん皆様は名前を間違えないでください。浅井ですよ!!あ!さ!い!笑笑本当の群馬県はどちらなのか? | ひろぶろぐ(Hiro Blog)

 

 

 

3月30日 シーズン第3戦 VS ヤンプターズ

 

3月30日ヤンプターズさんとシーズン第3戦をやらせていただきました。

この日は朝8時から試合開始でしたが、朝8時とは思えない灼熱の暑さメラメラメラメラメラメラアップの時点で汗ダラダラ状態でしたあせるあせる

 

 

 

 

オーダーがこちら↓↓

1番 遊→投 大王                       

2番 中   若山

3番 捕→遊 大住

4番 一   一瀬

5番 DH→三→捕 坂元(克)→望月→佐藤

6番 右   伊藤

7番 二   高橋→黄瀬

8番 左   浅井→秋山

9番 三→遊→三 大井

先発投手・望月

 

 

1回表 

kizuna先発我らが監督望月の見事なピッチングで久々の三者凡退

本人曰く前の日11時に寝たそうですふとん1ふとん2ふとん3 体スッキリグッド!グッド!

そしてセカンドフライ成功の際高橋はこの笑顔である。ナイススマイル爆  笑爆  笑爆  笑

 

                              1回裏

久しぶりの登場若山が内野安打で出塁しするもその後惜しくもこの回終了。

この写真清宮幸太郎のバッターボックス入る前に似てませんか?笑

 

2回表

この回エラー絡みで一点を失い、苦しい状況も守り抜きこの回0-1で終了。

                              

                              2回裏

4、5、6番が内野に際どい打球を打つもヤンプさんの好守備に阻まれ終了。

 

3回表

この回ヤンプさんの連打と四球、また私浅井の大エラーによりこの回3点を失い0-4

途中投手望月から大きな王様こと(伏線回収)大王に交代、DHを解除し望月はその後三塁手、三塁手に入っていた大井は遊撃手へ。

その後は守り切りこの回終了。

もっちー(望月)さんごめんなさいえーん泣 個人的にとても悔しかったですガーン

    

 

                                 3回裏

2アウトから大井が出塁、盗塁に成功すると、

大王の後もう少しでホームランという特大のツーベースヒットと若山のヒットにより2点を奪うことに成功!!

後ろで大井と名前を間違えずに呼んでるように見えます笑笑

    

 

4回表

この回ランナーを出すもズバッと抑えて無失点。

さすがkizunaのエースメラメラメラメラメラメラ

                                    4回裏

先頭バッター一瀬がセンター方向にいいあたりをするが、惜しくもセンターフライ。ナイスバッティングでした!!

その後望月に変わって代打新人の佐藤。しかし見逃しの三振。

「今日は打席に立つだけ」と全盛期の落合博満を彷彿させた。俺流。

ツーアウトで伊藤が出塁、盗塁、続くバッター高橋に変わって代打黄瀬。

職人ばりのバスター打法で相手にプレッシャーをかけるも空振りの三振。

 

      

 

 

5回表

この回捕手大住に代わり佐藤、遊撃手大井に代わり大住、大井は三塁手へ。

2三振と牽制アウトで無失点で終了。

そしてお二方はこの笑顔である照れ

    

 

5回裏

この回始まる前の声出しでクリスこと坂本(克)の声出しから始まりました。

「逆転しましょう…(回り:シーン)3点取りましょう…(回り:シーン)……。Enjoy~?(回り:baseball!!!!!!!!!!!!)」

enjoy baseballは彼の名言である。本人は声出しの途中で自分のセリフを思い出したようだ。

チームのムードが高まったので最高でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

先頭バッターは私浅井に代わり代打秋山。

 

  

!?

(秋山くんいじってごめんね笑 後でしっかりと謝ります。)

秋山が内野安打で出塁、その際ベンチでは全員「飛べっ!!」と言っていました笑い泣き笑い泣き そしてその後盗塁も成功。

続く大井はアウトで倒れるも大王のヒットにより1点追加、盗塁。そして続く若山にもヒットが生まれ二塁ランナー大王がホームに帰ってくるもタッチアウト。その後チャンスは続かず3-4。

若山はこの試合3安打!!

試合後本人曰く、センスだそうです笑笑

 

6回表

四球やヒットでピンチを招くも、バックの好守備で無失点で乗り切った。

 

6回裏

ツーアウトの場面でバッター黄瀬。相手のエラーで出塁、その後盗塁成功するも続く秋山は三振に倒れそのまま試合終了。

 

 

結果 3-4 

 

試合には負けたものの接戦したとてもいい試合で、全員が盛り上がれるとこはしっかりと盛り上がることのできた試合だと思いました。

またチームの欠点である打撃に関しても今回の試合は良かったと思います。

それにしてもヤンプさん強かったです!!特に投手と守備力ニコニコ

来週は祝日(清明節)で試合がお休みですが、再来週に向けてしっかりと準備します!!

 

 

 

おじきの会

 

   

 

おじきこと三澤昌則さんが約3年間の駐在生活を終え4月下旬に帰国するため送別会を行いました。

店内はまさにウルトラマンの世界、思わず少年時代に戻ったような感覚でした。

また当日はkizunaのメンバーを含め三澤さんの知人約60名の参加でした。顔が広いですね〜ウインク

 

三澤さんには選手としてはもちろん、試合会場へのバスの手続きやチームの写真撮影、選手特に若手に対してのケアなどチームのために色々とサポートしていただきました。いわば縁の下の力持ちグッグッグッ

個人的にも食事の面倒やお家にお邪魔させていただきました。三澤さんありがとうございました!!

そんなチームにはなくてはならない方が帰国してしまうのはチームしても個人的にもとても悲しいです泣泣泣

 

3月は日本でも卒業や移動、別れなどでなんだか寂しい時期ですよね。

ここ何年かは改めて色々考え深いものがありますニヤリ (特に卒業ガーン

 

三澤さんは残り約1ヶ月ほど上海生活で、チームにもまだ顔は出せる見たいです。

私自身も残された時間でしっかりと感謝の気持ちを伝えたいと思います!!

またチームともして三澤さん最後の日まで勝ちを重ねたいとも思っています。それが恩返しです!!

 

改めまして三澤さん約3年間お疲れ様でした。日本でのご活躍をお祈りしています!!日本中国

 

             

 

 

 

 

 

----------------------------------------

キズナでは10代~50代まで野球とごはんをエンジョイ中!

気になる方はいつでも下記までご連絡ください(*^_^*)

shanghai_kizuna@yahoo.co.jp (担当:黄瀬(きのせ))