キズナブログ読者のみなさま、お久しぶりです。マネージャーのひらたです。


9月初めに春夏リーグが終了して約1ヶ月半

10/16に秋のリーグ戦が開幕しました。



📷️秋リーグに向けて

国慶節休み中も練習! 練習!

※ちゃんと練習もやりました!! 


さて、今季初戦の相手はサムライP
前シーズンの決勝であと一歩届かず破れた相手
いやが上にも気合いが入ります👊

そんな試合当日は朝からあいにくの雨模様で
グラウンドが水浸し…☔️

早速キズナ園芸が出動して
全員で溜まった水を押し出し、かき出し…

新しい土も入って
試合ができる状態になりました👏👏👏


⚾️この日のスタメンは
1 (中) 丸山 
2 (右) 東
3 (遊) 大住
4 (三) 山中 
5 (二) 諏訪
6 (一) 卜藏
7 (投) 大王
8 (捕) 山田
9 (左) 岡本 

一時帰国中のメンバーも多く
これまでと少しちがうオーダー

📷️俊足内野手トリオ外野を守る


📷️声出しは副キャプテン東 


そして気になる試合結果はこちら↓

        

1

2

3

4

5

6

サムライP

Kizuna

0

1

0

0

0

0

0

0

0

0

0

×




初回にもぎ取った1点を守りきって
0-1で勝利!!
🙌🙌🙌


⚾️1回裏の攻撃
先頭 丸山が二塁打で出塁
2番 東の右飛、3番 大住の四球のあと
4番 山中の三ゴロで
サードランナー丸山が激走
1点先制!!

⚾️4回裏の攻撃
二死から7番大王、8番山田の連打
9番岡本もいい当たり
これは投手正面となり追加点はならずでした


⚾️先発大王は回を追うごとに球速を増し
最終回は三者連続三振
2安打完封、9奪三振の快投


📷️試合後、ちゃんこ鍋を食べながら…
4番の責任感が芽生えたと語る山中照れ
今季の目標は勝利打点3✨




⚾️リーグ2戦目は
週末10/30にシーホースZとの対戦👊
初戦勝利の勢いにのって挑みます!! 

―――――――――――――――――――――――――――


【募集】  

キズナ(絆)では一緒に野球をするメンバーを募集しています!

野球がしたい、仲間を作りたい、おいしいお酒が飲みたい。理由は何でも結構です。

興味を持たれた方は、ぜひ一度、キズナの雰囲気を感じに遊びに來て下さい。

參加はお気軽に下記までご連絡下さい(^o^)

/ キズナ(絆) 大王(ダイオウ) shanghai_kizuna@yahoo.co.jp