産後の体型をどうにかしようと奮闘した記録② | おたく妻が上海で生活している件

おたく妻が上海で生活している件

ごめんなさい!!
上海に住んでないです!!

いまは日本に住んでおります。

産後7ヶ月~1年

ワコールのシェイプマミーの出番も少なくなり、ウエストが気になってきたこの頃。

アマゾンでポチったのがこちら




パーフェクトシェイプ ウエストニッパー

フックで止めるタイプですね。


この頃の体重は53キロ(小声)
身長158

まー、めちゃちゃ重たいわけではないのですが、ややぽっちゃり?
凹凸のない相変わらずのR2D2




とりあえずくびれを作らねば!
という思いがありました。


ズボンはウエスト64を選ぶので、ワコールのニッパーも迷わず64‼‼


めっちゃ苦しい

着けて3日は食欲が落ちました。
苦しくて食えない。

外したときの解放感は何者にも変えがたいレベル。

Tシャツを着たときなんかはかなりスリムに見えます。

ただ下腹部の抑えは弱いかな?あくまでウエスト重視。

寝るとき以外、子供と身体を使って遊ぶとき以外はほとんど着用してました。

姿勢が良くなりますよ。
時期が冬だったこともあり、結構長く使ってました。

3日ほど着けると慣れるのか、商品が伸びるのか、最初ほどの苦しさはなくなります。

常夏と言われる場所へ海外旅行に行き、持っていかなかったのがミス。


帰ってきたら着けない楽さを身体が覚えた&暖かくなってきて着けると汗ばむ→洗濯が面倒で
徐々に出番は少なくなって行きました。


やはり続けるのは大事で何となく出来ていたくびれもあっという間に消滅し、たまに着けると苦しい、汗びっしょり

夏の間は無理。


ただ、続けると効果はあると思います。


そして断乳という一つの節目を迎えるのでした。