瑜伽垫袋/ヨガマット袋 | iku.kagiami ☆ シンガポール

iku.kagiami ☆ シンガポール

上海でかぎ編みやってました。
そして、2018年の秋よりシンガポールに引っ越しました!!



仲良しの中国人ヨガ先生が、
ヨガマット袋を編みたい!ってことで
呼ばれました。


ちょっと教えたら
すぐに覚えてすぐに編めたびっくりキラキラ

中国の教育は暗記方らしく、
中国人は記憶力が高い!ぱないんです!!


コンビニのレジで店員が「ポイントカードはお持ちですか?」と客に尋ねると、大抵の中国人は十数桁のカード番号を口頭で伝えます。ポイントカードは持ち歩かない主義!
暗記することが習慣化されてるわけです✨




編み方だって少々間違えてもぜーんぜん気にしないし、色選びも迷わない!!肉も食べない!!
もぉ、すごい⤴⤴しか出てこないチュー✨✨