今日は一日休みでした。

でもどこにも出かける体力もなく家でごろごろ。。気分不良軽減の方法を一日中模索していました。



今日朝は無性にポテトチップスが食べてみたくなり、チャレンジしましたがあえなく撃沈。ガーン

脂ものはやっぱりダメみたいです。

でもいろんなサイトで書かれてる、つわり軽減に役立つフライドポテト。怖いけど試してみたい。。でもまだ勇気はありません。


そして、以前に酢しょうがの本を購入していたのを思い出し、生姜も酢もつわりにいい!と思い載っていた酢しょうがジンジャーエールを作ってみましたが、生姜の味が強すぎて私は苦手かもしれません。えーん残念です。


トマトは今日も食べれました。
でも昨日のように食べたらすうっと吐き気がなくなると言うことはなく、まあ普通。
食べれなくはないくらいです。


最後に今日びっくりしたのは、クラッカーの効果!
妊娠する前は見向きもせず、まずいと決め付けていたプレーンのクラッカー。(味のないもの)

これが美味しい!!
ひとかけひとかけが軽くて食べやすいし、
匂いもないしいいです。

これなら仕事中にこっそりちょっと食べるというのでもいけそう。ニコニコ

明日から必ず持っていきます!




昨日今日と比較的軽かったつわり。
でもつわりの本番は8週からとまだまだです。個人差はあると思いますが、これからずっと軽いと言うことはないでしょう。ガーン


今ですでに心がめげそうなのに、あと2ヶ月ほども。。。と思うととおーい未来のようで。。えーん


年末日本に帰ってせめてゆっくりしたいと彼に提案してみましたが、却下のよう。。
一人で帰っていいよといわれても、一人で帰れる勇気がない。。ガーンガーン


お正月も上海かな。。。。