心配された雨も吹き飛ばし、空気・天候に恵まれ、今年度イーグルス合宿始まりました!!!
朝から夜までびっちり練習漬けの二日間です。
一泊二日、高学年の部員たちは低学年の面倒をみながら、低学年は先輩たちを見習いつつ。
さあ、どんな合宿になるでしょうか![]()
一日目
場所は、昆山市にある昆山・周市鎮体育生態公園の球場をお借りしての練習です。
ジョギングに始まり、基礎体力作り、キャッチボールにバッティング、守備練習・・・
お昼はお弁当を注文しました。短い時間の休憩です。
休憩後、A・B対抗試合です。
ピッチャーや外野手は何人か入れ替わっての試合。
さすがAチームと思う場面もあれば、Bチームやるなあと思う場面もあり。
公式戦より、とても楽しそうで生き生きしているのはなぜ???
とってもいい雰囲気なんだけどなあ![]()
長時間の練習のため、途中ボールがあたったり、豆がつぶれたり、腹痛がでたり・・・
普段よりやや怪我や体調不良が多かった気がします。
初日最後には監督より厳しい声・・・
「声をだす!」「キビキビ行動!」できたと思う人!の声に手が上がったのは数人・・・
一人一人が意識して練習するように、さあ明日への大きな課題ですね。

