コロナ感染者が急増している昨今ですが、この週末は京都に行っていました。



主な訪問先の写真を紹介します。

 

 

西芳寺、蓮華寺、高山寺、神護寺そして瑠璃光院です。

美しい庭園のお寺を多く訪れることが出来て、心が洗われる旅になりました。


ところで、急増するコロナですが、、、
普段の通勤の際には、マスクをしていない人を見かけることはまずないのですが、今回の京都旅行中は、マスクをしていない人を見かける機会が多く、驚きました。
街中で、マスクをせずに話しながら歩いていたり、お寺もマスク着用しないと入れない筈ですが、庭園の中で10人ほどのグループがマスクせずに大きな声で話をしていたり、バスの車内でもマスクしていない人を見かけました。

正直、怖いですね。
これじゃあ、増える筈だと思いました。。。

 

 

http://shanehsmt.html.xdomain.jp/index.html



"Explore Historical and Exotic Japan"
http://handejapan19.html.xdomain.jp/index.html