このところ、英語版のホームページのTravel Destinationの
関東のページを一週間ほど前から取り掛かっています。



作業の内容は、紹介する史跡の写真を貼っただけのリストなのですが、
日本語版のページがあれば、比較的スムーズにいくのですが、
かなりの在庫を抱え、写真は撮ってあって紹介したい
ところなのに、写真の整理が出来ていないと、
写真を探すところからやらないといけないので
時間が掛かってしまいます(汗)


そんな週末ですが、今日は梅雨の間の晴れ間
という事で大阪市内の散策してきました。

出掛けた先は、通天閣と天王寺動物園です。
通天閣は、今まで2度ほどその下まで行ったのですが、
エレベーターを待つ人の列が長くて諦めているので
今回は、午前中の比較的早い時間に行きました。

イメージ 1


地下鉄の恵美須町駅から向かいました。
10時前に着いたので、待つ事も無く
スムーズに展望台まで行くことが出来ました。

イメージ 2


通天閣の高さは100mとの事ですが、周囲に
高い建物がないので、大阪市内の展望が効きます。

イメージ 3


遠く大阪城もしっかり見えていました。

イメージ 4


この展望台には、有名なビリケンさんもいて
ノリのいい係の人に圧倒されながら
記念写真も撮ってもらいました(^^ゞ

イメージ 5


そのビリケンさんの写真です。
通天閣に出入りするのに、これでもか、
という程、お土産物屋さんの中を通り、
やっと外に出て新世界に向かいました。

イメージ 6


このゴテゴテ感が大阪にいることを実感します。
大阪に引っ越しして、1年3ヶ月程になるのですが、
今日初めて大阪で、たこ焼きを買って食べました(^^ゞ


この後、すぐ近くの天王寺動物園に向かいました。

イメージ 7


通天閣から眺めるとコンパクトな動物園という印象でしたが
実際に、動物を眺めながら園内を歩くと、
かなりの歩き甲斐がありました。

イメージ 8


イメージ 9


動物園を訪れたのは久しぶりでしたが、
ゆっくり動物を眺められて、リフレッシュ出来ました。


通天閣に昇った時は曇っていましたが、動物園にいる間に
すっかり青空が広がっていました。

イメージ 10





本編のホームページは こちら です:
http://www.geocities.jp/shane_hsmt/index.html
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-fa-fa/shanehashi/folder/1585216/50/65615850/img_4_m?1494640223.jpg

"Explore Historical and Exotic Japan"
http://www.geocities.jp/hande_japan/index.html
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-fa-fa/shanehashi/folder/1585216/50/65615850/img_5_m?1494640223.jpg