昨年、不甲斐ない内容でJ2に陥落してしまったグランパス。

今シーズンはJ2での試合となっています。
オフの間に多くの選手が入れ替わり、前川崎フロンターレの
風間新監督の下で一年でのJ1復帰を目指しています。


昨日は、そのグランパスの応援に行ってきました。

イメージ 1


ファンクラブ会員の特典で、1試合は自由席の招待券が
もらえるという事もあり、バックスタンドでの観戦にしました。


暖かい一日になると思っていましたが、スタジアムに着くと
厚い雲に覆われ、冷たい北風の吹き付ける寒い天気になりました(^^;

J2になるとさすがに観客数も少なく、ゴール裏のチケットは
売り切れていましたが、観客数は1万人を割っていました・・・



試合は、前半はグランパスのペースで、幸運なオウンゴールもあり
2:0とリードしましたが、後半は防戦一方の展開。

失点を1に抑え、冷や汗ものの勝利でした。

イメージ 2


正直、この日の内容のままでは、J1昇格も厳しいと思うので
なんとかチームの連携を深め、その間にも勝ち点3を
積み上げていって欲しいものです。

週末に、岡崎に滞在出来る時間も多くなったので、
出来るだけスタジアムに足を運ぼうと思います。