今日は先日紹介した隅田川の川下りの動画の2回目を紹介します。
  第一回目の記事は、こちら です:
    http://blogs.yahoo.co.jp/shanehashi/63274548.html

今回は両国橋を過ぎたあたりから、
勝どき橋までの様子です。

両国橋をすぎると隅田川は蛇行し、
スカイツリーは一旦その姿を隠します。

その後、新大橋を過ぎると、再び姿を現しました。
 
イメージ 1
 
小名木川との合流地点を過ぎます。
ここは芭蕉が庵を結んでいた所で、小さな公園になっています。
 
 
やがて清洲橋です。
川幅も広くなってきました。
 

永代橋を過ぎると川幅が一気に広がりました。
隅田川はここで流れが分かれ、月島の両側を挟む様に流れます。
 
 
隅田川下りの船は、その西側の流れに入っていきました。

高層マンション群を眺めながら船は進んで行きます。
東京の都心を感じさせる光景です。
 
イメージ 2
 
風も心地よく、気持ちいい船下りです。
 
 
やがて、開閉式の勝鬨橋をくぐりました。
 
 
~ つづく ~
 

今日紹介した隅田川川下りの乗車記も、
後日に本編のホームページで詳しく紹介する予定です。