今日の神奈川県地方は、昼過ぎに風が強まり、
青空が一面、黄色く霞み、不気味な景色となりました。
 
北日本で暴風雪をもたらしている低気圧から伸びる前線が通過し
強い風が吹き、砂塵を巻き上げたようですが、
本当に不気味な空でした。
 

今日は、昨年10月に出掛けた隅田川の川下りの動画を紹介します。
 
この日は東京スカイツリーを訪れた後に、
浅草から浜離宮に向けて隅田川下りをしました。
 

吾妻橋近くから眺めたスカイツリーの様子です。
 
イメージ 1
 
浅草の船乗場で乗船後,方向転換して、
南に向かい、吾妻橋をくぐりました。
 
 
遠くに東京スカイツリーが見えていました。
 
 
駒形橋をくぐった辺りの様子です。
 
 
後方を眺めていると,右手にスカイツリーが見えていました。
 
 
蔵前橋を過ぎると、再び
スカイツリーが後方に見えてきました。
 
イメージ 2
 
スカイツリーを眺めながら隅田川を下ると、
総武本線の下をくぐり、その後に両国橋をくぐりました。
 
 
 
 ~ つづく ~
 
 
今日紹介した隅田川川下りの乗車記も、
後日に本編のホームページで詳しく紹介する予定です。