昨日から、珍しく泊りがけで来客がありました。

岡崎周辺の歴史的なところを案内して欲しいという
要望があったので、昨日・今日と近くを案内していました。

行ったところは、幸田町深溝周辺の本光寺
豊田市の松平郷、岡崎市の信光明寺
大樹寺そして岡崎城です。


本光寺の深溝松平氏墓所
イメージ 1


松平郷・高月院
イメージ 2



大樹寺・多宝塔
イメージ 4


岡崎城からの眺め
イメージ 5




案内した所は、どこも以前訪れた事がありましたが
久しぶりに訪れたところも多く、懐かしい思いもしました。

そして、どの情景も、心に残しておきたい景色でした。


昨日・今日で訪れたところはいずれも
本編のホームページで紹介しています。







後日に、今日の様子を反映し、
上記の記事を改訂しようと思っています。