前節の新潟戦で大敗したグランパス。
なんとしても連敗は避けたい今日の神戸戦。

前半開始早々に玉田選手の珍しいヘディングでのゴール、
前半30分にはダニルソン選手の素晴らしいFKで2:0と
リードを奪いましたが、終わってみれば、
神戸の攻撃にさらされ、しかも金崎選手と闘莉王選手が
負傷してしまい、高い代償を払っての勝利となってしまいました。



今日の先発メンバーです:

玉田    ケネディ   金崎
  マギヌン    小川  
      ダニルソン
阿部  闘莉王  増川  田中
        楢崎


前節の新潟戦で退場となってしまった中村選手の
代わりには小川選手が起用されていました。


今日のホムスタには多くの
グランパス・サポーターが詰め掛けていました。

前節の大敗後ということもあって、
試合開始前から応援には熱が入っていました。


選手入場とともに、♪頂点目指し~♪のチャントが始まりました。



試合は、開始してからグランパスがペースを掴み、
増川選手の右サイドへのロングフィードから
田中選手のクロスを、中央でフリーだった
玉田選手が見事にヘディングでゴールを決めました!


玉田選手のゴールに湧くゴール裏の様子です。

この後は神戸がグランパスのDFの裏を狙ったロングパスを多用し、
次第にペースを握られてしまいます。
グランパスは、なかなかチャンスを作れませんが
それでも前半30分に約30mのFKをダニルソン選手が
目の覚めるような弾丸シュートを決めました。

今後は、再びグランパスがボールを支配しますが
ミスで2度、3度と決定的なシーンを作られ、
肝を冷やす展開でした。


後半も一進一退の展開。
ところが、後半13分に金崎選手がカウンターから
シュートした際に筋肉系の怪我で負傷退場してしまいます。
ブルザノビッチ選手がIN。
このあたりからリズムが少し乱れたような印象です。

その後、運動量の少ないマギヌン選手に代わって
杉本選手を投入します。

その後に、左サイドを崩され、失点してしまいました。

それまでは、リズムは悪いものの、2点差で余裕がありましたが
1点を返されると、とたんに心細くなります。

しかも、千代反田選手を投入して守りを固めにいった矢先に
闘莉王選手もクリアーした際に交錯して、痛めていた
右膝の筋の負傷を悪化させてしまたようでした。

本人は×のサインを出していたのですが、交代枠を
使い切っていたせいか、そのまま出場。。。

ほとんど走る事も出来ない様子でしたが、
なんとか気力でプレーし、貴重な勝ち点3を得ました。


ゴール裏に挨拶にきた選手達を祝福するゴール裏の様子です。


2点目が入った時点では、こんなにも過酷な
勝利になるとは思っていませんでしたが、
選手は死力を尽くして闘い抜いた勝利と思います。

金崎選手、そして闘莉王選手の怪我の状況が
とても心配です。
なんとか軽い怪我であって欲しいと思います。


試合終了後の勝利のチャントの時の写真です。


前の席の女の人が持っていたグランパス君のマスコットが
激しい試合の後には似つかわしく、愛嬌を振りまいていました。


https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
にほんブログ村    
↑ ランキングの参加しました! 下線部の所をクリック頂けると嬉しいです。
https://soccer.blogmura.com/