先週の天皇杯緒戦を飾ったグランパス。
1週間空いて今日はJリーグ第22節を戦いました。

今日はアウェーの山形戦。
酷暑の夏が続いていますが
今日の山形は試合開始前から雨が降り
気温も、キックオフ時点で21℃と涼しい気候です。


今日のスターティングメンバーです:
   
玉田    ケネディ    金崎
  マギヌン     中村   
       ダニルソン
阿部  増川   闘莉王  田中
        楢崎


このところ固定されたベストメンバーです。
スケジュールに余裕があった為か
今日は開始直後からグランパスが
試合を支配しています。

前半27分、左サイドを駆け上がった
阿部選手からマギヌン選手へパス。

これをマギヌン選手がシュート性のセンタリングをあげ
相手選手に当たったこぼれ玉を
玉田選手が決めてグランパスが先制します。


前半は、FKや、終了間際に
危ないシーンもありましたが
このまま1:0で折り返しです。

左サイドからの攻撃は何度もありましたが
右サイドからの攻撃が見られませんでした。

後半は、その右サイドからも
金崎選手を中心に相手ゴールに攻めかかります。

しかし、ボールを完全に支配していて
ポゼッションは高いのですが、
運動量が今ひとつという感じです。

FKからの増川選手のシュートや
金崎選手のヘディングシュートが
ポストを叩くというシーンも見られましたが、
追加点が奪えませんでした。

試合途中からは雨脚が強くなり
ピッチコンディションも悪くなったので
無理をしなかったのでしょうか。

山形にも2度ほど危ないシーンを作られましたが
前半の1点を守りきって、見事に勝利しました。


追加点が取れなかったのは反省材料かと思いますが
今日もしっかり勝って勝ち点3を奪えたのは大きな収穫でした。

心配材料は、中村選手、ダニルソン選手が
今日の試合でイエローカードをもらい
次節・横浜M戦に出場出来ない事です。

代わりに出場する選手には
頑張ってもらいたいです!


文末ですが、大雨の中、参戦された
グランパスサポーターの皆さん、お疲れ様でした!



https://travel.blogmura.com/kokunai/img/kokunai88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    
↑ ランキングの参加しました! 下線部の所をクリック頂けると嬉しいです。
https://travel.blogmura.com/kokunai/