今週はお盆の休みを取っている人が多いと思います。
愛知県でもトヨタ系の企業が今週一週間休みで
朝の通勤電車も空席があり、座って行けました。

僕は今年も夏にはまとまった休みを取らない予定ですが
暑さでバテ気味なので、今日は定時でさっさと帰ってきました(^^ゞ

ところで、先日「ゆりかもめ」の乗車記を
本編のホームページでUpdateしましたが、
今日は「ゆりかもめ」が走るお台場の夜景を
本編のホームページの"東京"の記事に追加しました:
http://www.geocities.jp/shane_hsmt/index.html



台場は海を隔てて、レインボーブリッジや
東京の高層ビル群を望み、景色のいいところですが
夜には、それらのビル群が光輝き、
綺麗な夜景が眺められます。


陽が沈み、暮れなずむ夕暮れ時
次第しだいに高層ビル群の
夜景が輝き始めました。

イメージ 1


レインボーブリッジの向こうに
東京タワーも輝いています。


昔、ハドソン川の対岸からNYの
夜景を眺めた事がありますが、
この眺めはそれに匹敵すると思います。

イメージ 2



自由の女神もライトアップされ
黄金色に輝いていました。



今日紹介したお台場の夜景の様子は
本編のホームページで詳しく紹介しています。
こちら です:
http://www.geocities.jp/shanehashi/Travel/Japan/Kanto/Tokyo.html#Daiba_Yakei



https://travel.blogmura.com/kokunai/img/kokunai88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    
↑ ランキングの参加しました! 下線部の所をクリック頂けると嬉しいです。
https://travel.blogmura.com/kokunai/