元旦の天皇杯を終え、チームは一ヶ月間の休みに入っていますが
来期に向けての戦力補強は、この時期も続いているようです。

今日、公式ホームページで、札幌から
ダニルソン選手の期限付き移籍が発表されました。


ダニルソン選手は、コロンビア代表歴のある
年齢23歳の若いボランチの選手です。

サッカー雑誌では、早い段階から獲得の
可能性が高いと言われていたのですが、
報道通りの期限付き移籍が実現しました。


これで、今シーズンオフの新規獲得選手は
中央大からの新井選手、浦和からの闘莉王選手、
大分から金崎選手と今日発表されたダニルソン選手です。

DFとボランチ、そして攻撃的な選手とバランス良く
しかも代表級の選手を獲得できて、
いつになく効果的な戦力補強が出来ているように思います。

欲を言えば、吉田選手とバヤリッツァ選手と
DFのレギュラークラスの2名の選手が
移籍してしまったので、もう1名、獲得出来れば
万全かと思いますが、ACL出場もなくなってしまったし、
昨年加入した松尾選手や、竹内選手ら、
伸びて欲しい選手も多いので、今いる選手達の
発奮も期待したいです!




https://travel.blogmura.com/kokunai/img/kokunai88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    
↑ ランキングの参加しました! 下線部の所をクリック頂けると嬉しいです。
https://travel.blogmura.com/kokunai/