前半に2点を先制され、
巻き返そうとして臨んだ後半開始直後に、
3点目のゴールを決められたグランパス。

ただでさえ厳しい日程で戦っているグランパス。
気持ちも萎えてしまいそうな、
この状況から気力を振り絞り、
3点差を跳ね返し引き分けに持ち込みました。


今日は、豊田スタジアムでジュビロ磐田を迎えての一戦でした。
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/091025_Grampus/091025_1C.jpg

今日は、GKの長谷川選手がリーグ戦初先発でした。
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/091025_Grampus/091025_2C.jpg

試合開始前の練習に現れたグランパスの選手達と、
選手達を迎えるグランパスサポーターです。
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/091025_Grampus/091025_3C.jpg


21日のサウジアラビアでのアル・イテハド戦で
辛く悔しい戦いを終えて、ホームに戻ったグランパス。
今日の先発メンバーは以下のようでした:


   ケネディ  ブルザノビッチ
マギヌン          玉田
     三都主  吉村        
阿部  吉田    巻  田中
       長谷川

キックオフしてびっくりしたのは、
17番の巻選手がするすると後ろに下がり
ディフェンスラインに入ったことでした。
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/091025_Grampus/091025_5C.jpg

最初にメンバー表を見たときは、
アル・イテハド戦で試みたように、阿部選手をCBとし
三都主選手を左SBとするのかなと思っていたのですが、
増川選手がインフリエンザ、バヤリッツァ選手が
骨折で離脱しているグランパス。

CBの控えで竹内選手がいるのですが、
先日のACL準決勝第一戦の退場が
尾をひいているのでしょうか。

しかし、これにはびっくりしました。


試合は、開始直後にジュビロの攻勢を受けるのですが、
その後、グランパスが攻撃のリズムをつくり、
ケネディ選手がGKと1:1となりますが
これは防がれてしまいました。

急造CBと初先発のGKで、なんとか凌いでいるなと思った矢先、
エアポケットのようにジュビロの選手にフリーにされ、
前田選手に2つのゴールを決められてしまいました。

そして、後半開始早々にも前田選手に
ゴールを決められ3:0となってしまいました。

しかし、今日のグランパスは精神的にタフでした。
ここから諦めずに攻勢に出ます。

ジュビロの中盤が空き、そこに
三都主選手とブルザノビッチ選手が突いて
攻撃の起点になっていました。

相手のオウンゴール、そしてケネディ選手のヘディングと
サイドからの攻撃でジュビロを追い詰め、
後半34分には玉田選手のPKで
ついに同点に追いつきました。
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/091025_Grampus/091025_6C.jpg

玉田選手のゴールで沸き立つゴール裏です。

この後もグランパスが攻勢に出るのですが、
追加点を奪えず、引き分けとなりました。

バーを叩いた三都主選手のシュートは惜しかったです。




連戦の疲れは残っていると思いますが
今日のこの気迫を水曜日にも魅せて欲しいです!



https://travel.blogmura.com/kokunai/img/kokunai88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    
↑ ランキングの参加しました! 下線部の所をクリック頂けると嬉しいです。
https://travel.blogmura.com/kokunai/