イメージ 1

イメージ 2

今朝は台風一過の爽やかな天気で、
のんびりした一日になるかなと思っていたら
新潟・長野県地方の地震のニュースが入って来ました。

かなり大きな地震で被害も出ているようで、心配です。
最近、大きな地震が続き、不安になってきます。


今日は、アメリカ鉄道横断の旅の第2回目、
シカゴのDown Townを走るLoopの様子を
本編のホームページにUPしました:
http://www.geocities.jp/shane_hsmt/index.html


Chicago Loopはシカゴの中心街の5~7ブロックの周囲を
高架でぐるっと取り囲んでいる路線です。
碁盤の目状の道路に沿っているので、長方形状で
角のところは急カーブになっています。

このLoopもChicago Transit Authority(CTA)の路線です。
このLoopが開業したのは1896年から1897年にかけてです。

10年前に初めてシカゴの中心街に行った時、
高層ビル街の間を、古い鉄製の高架橋を走る電車を見て
軽いカルチャーショックを覚えたのですが、
10年後、そのLoopに初めて乗る事になりました。

古い歴史を持つLoopですが、Sears Towerの近くにある
Quincy駅は開業当初のままの駅で、古びた駅舎が
印象的でした。


Chicago Loop様子はこちらから直接行く事が出来ます:
http://www.geocities.jp/shanehsmt_rail/America/Chicago.html#Loop


写真は、Quincy駅とシカゴ街中のLoopの様子です。


アメリカ大陸鉄道の旅は、現地からも記事を書いていました。
それを下のページにまとめてありますので、
そちらもご参照下さい:
http://blogs.yahoo.co.jp/shanehashi/44400603.html


次回は、Chicagoの街の様子を記事にする予定です。


https://travel.blogmura.com/img/travel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ     
↑ ランキングの参加しました! 下線部の所をクリック頂けると嬉しいです。