個展ってコトバに

憧れてみはしたけれど

なんのテーマもなかった頃

 

わたしは

何を表現したかったんだろう

 

わたしは

誰に見てほしかったんだろう?

何を感じてほしかったんだろう?

 

 

 

自分の撮った写真を振り返りながら

 

いまいちなピントとか いまいちな構図とか

 

そして

 

その時の自分を思い出してる

 

人と自分の違いだとか
撮った時の自分の気持ち
なぜ撮りたいって思ったのか、決めたのか

うれしいとうれしさが写ってて
愛しいと愛しさが写ってて
ぶれてるときにはぶれたなりに
悲しいときには悲しいなりに
自分の心象風景を同時に垣間見れる気がする

 

特別な時間ではなく

私の毎日にあること
思い出したことを
忘れないように。

 


あぁ
気持ちよいなぁと思える場所
風 音 空気
時間
 
何を祈るでもなく
 
その今が好き

旅するように

祈るように
 
 
なにも目新しいことじゃなく

なにも古めかしいことじゃなく
そっと身近に感じていたいことたち
私の時間 あなたの時間
大切な今

  
新しい出逢いと新しい時間
 
紡いでいくこれから
 
変わっていくこれからが

 

楽しみ

 

 

世界はわたしが思うよりずっと

 

わたしに優しいし

 

私も

 

あなたも

 

毎日あらゆる面で

 

ますますよくなっている

 

ね (^-^)