優しい心の持ち主 | 読むと女子力が上がり、明日は今日よりも素敵な自分になれるShandiの日記

読むと女子力が上がり、明日は今日よりも素敵な自分になれるShandiの日記

フラワーセラピーネイル サロンShandi

あなたの才能、魅力を最大限に引き出して幸せにするお手伝いをします。

 

水仕事が多くて、
夏でも、ささくれに悩んでいませんか?

 

ささくれた指先と心を癒す
たかはし みかですニコ

 


もし、日常生活の中で
手助けが必要としている人を見かけたら
どうしますか?

 


例えば
重そうな荷物を持ち、杖を使いながら、
地下鉄の階段を登るお年寄りを見かけたら
すぐに「お手伝いしましょうか?」と、

声をかけられますか?

 


それとも、

声をかけようか色々と考えてしまい、

戸惑ってしまいますか?

 

 

お手伝いしたい気持ちはあるのに、
見えていないふりをして、

その場を立ち去ったけれど・・・



「やっぱり声をかければ良かった」と

モヤモヤした気持ちになってしまったことはありますか?

 


お手伝いをすることはできなかったけれども、


あなたは、とても優しい心の持ち主ですWハート

 

 

誰かを思いやる気持ちは

『優しさ』です。

 



そして、

お手伝いと言う行動を起こせるようになると、
ますます、大きく温かな心に変化しますよ好