ブログで冥婚について書かれていたものを読み「さんかれあ」を思い出しました。お願い

 

12年以上前の漫画・アニメです。にっこり

 

正確には冥婚ではなくゾンビとの恋話なんですが、通じるところがあるかなと。ぼけー

 

主人公は、ゾンビ好きな男の子、降谷千紘。凝視

 

交通事故で亡くなってしまった猫のバーブをゾンビとして蘇生させようとします。ガーン

 

ヒロインは、父親から偏執的に溺愛されている少女、散華礼弥。不安

 

誕生日は、父親に裸の写真を撮られ、男子との交際は禁止。ガーン

 

その溺愛が悲劇を産みます。ショボーン

 

ゾンビになった散華礼弥と一緒に暮らしてゆく道を模索する降谷千紘。お願い

 

最終回を見てませんでしたが、ググるとハッピーエンドのようでした。ニコニコ

 

父親の溺愛は、早くして逝ってしまった母親への愛ゆえのようです。お願い

 

当然、後妻としては面白くない。真顔

 

こういう家庭ドロドロ劇は韓ドラみたいかも。凝視

 

荒唐無稽で中盤は中だるみするけど、全体としては面白い漫画でした。ニコニコ