お久しぶりな更新!

元気に生きておりますニコニコ


最近のニュースですが賃貸派な我が家でしたが

中古マンション購入しました!


・築15年

・リノベ済

・駅から徒歩10分以内

・80㎡以上

・3LDK

・中層階


こんな感じです。


細々と新築、戸建、中古と2年ほど

見ていたのですが気にある物件がなく

こんな時代だからローンも怖くて

賃貸派でいくかなーと思ってたところに

ドストライク物件が突如現れました凝視


私が在宅ワーカーなのもあり

買うなら絶対広々した部屋が良く。

となると戸建かなと思ったのですが

駅近だとあまりないし、虫とか防犯とか

修繕の自己管理とか色々考えると

私には不向きだなぁと思いマンションに。


新築マンションだと本当に広い

部屋が見つからなくてネガティブ

広くても70㎡ちょっと。。。


中古だと中古のくせに新築と

変わらぬ値段だし古さを感じたり

またまた広さや間取りが納得いかず。


となかなか良い物件がなかったのですが

突如現れた理想の物件花


私のお気に入りポイントは

・80㎡以上ある

・長方形の綺麗な間取り

・18帖以上のリビング

・アイランドキッチン

・海外製大型食洗機ミーレが入ってる

 →前住んでた人が入れてたみたい

・鏡張りの洗面台

・戸建並の広々バスルーム

・リビングが南向きで日当たり良好

・リノベ済で中は新築並に綺麗


逆に妥協した点は

・小規模マンション

・華やかな共用スペースがない

・ゴミ24時間捨てられない


まあ小規模で華やかさはない外観ですが

大規模じゃない分マンションから駐車場も

すぐだし、共用スペースも結局使わない

かもしれないしと考えを改めました。

ゴミは今も24時間捨てられないので

まぁいいかーと。笑


内覧から契約まで2週間で決めました飛び出すハート

決めた直後はこれで良かったのかと

ブルーになったりこれからのローンを

考えて不安になってましたが、

ローン会社もちゃんと検討したし、

不動産会社提携外のFPさんに

シュミレーションいただいたりして

自信を持てたので今は楽しみが

大半を占めています花


ローンも無事におり、

これから引き渡し→引っ越しと

ワラワラ進めていきますオエー


楽しもうーーースター