なーんも更新せずあっという間に35w!


4月末から産休に入り、

産休って何したら良いの!暇!

って思ってたけどあっという間に

もうすぐ1ヶ月が経とうとしてる😅


産休入ってやったこと

・断捨離

・ベビースペースの確保

・ベビーグッズ準備

・入院グッズ準備

・陣痛タクシー予約


こんなもんかなー。


あとは毎日ワンコと散歩したり

買い物したりのんびり過ごしてます☺️


体調の変化は

GW明けの33週あたりから

急に脚と手がむくみはじめ、、、

体重も急増💦

身体も重くなり脚がだるくて

本当に辛かった、、、 

こむら返りも数回あり夜中に1人悶絶!


朝晩のストレッチ

夜はゆっくり湯船浸かる

メディキュット購入、スリッパ買い替え

+身体が慣れてきたのか

今はだいぶ楽になってきた🌿

こむら返りも滅多に発生しなくなりました。


35w3dでの検診は

・推定2900gで大きめ

・念のため来週血糖値の検査する


とのこと🥲

前々から大きめとは言われてたものの

なんだか心配、、、

前にやった検査では問題なしだったけど

妊娠後期で発症する人も多いみたい。


夜以外はあんまり気にせず

甘いもんとか食べてたからかなー💦


私3400g、旦那氏3700gと2人とも

まあまあな大きさで誕生していたので

遺伝だと思いたい、、、


あと私自身の身長が152cmほどなので

赤ちゃん大きいとお産に時間かかる

とも言われ恐怖🤣

YouTubeでお産の動画みて更に恐怖🤣


と今までマイペースに過ごしてきたけど

ようやく実感が湧いてきて色々と

焦っています(笑)


まあ痛いのも赤ちゃん大きいのも

どうしようもないので腹くくって

残りの妊婦生活楽しむしかない!


あとは、

・食事コントロールして体重増やしすぎない

→更にお産が大変になるらしい

・お股のオイルマッサージ

・胸のオイルマッサージ

・毎日のワンコとの散歩


を継続したいと思います🥺


あとあと産休中に

・保活の準備

・家計の見直し もしたい!

欲を言えば資格の勉強もしたかったけど

なんやかんやできずに終わりそう(笑)