バンコク2日目の朝は
楽しみにしてた朝食から!
7:00くらいには行きました音譜


種類も豊富だし美味しいし
あーーー最高。
美味しすぎて食べすぎたラブラブ!
ドリンクは必ず
ウォーターメロンです!
大好きです!(笑)

そのあとはプールでまったーり。


プールかなり広いし、
朝は人少なめだし、最高!
泳いだり、ゴロゴロしたり。
スマホいじったり、話したり。
ゆったりとした時間が流れます。

そのあとは、ジムのサウナ入って
(ドライとスチームサウナがあった!)
部屋戻って支度して、

またもやラウンジへー。



11:00くらいからモヒート飲みつつ
少しつまみました。贅沢なのねぇ。

で、昼くらいにホテル出て

タクシーは渋滞に巻き込まれるので
元気だったのでBTSで向かいました。
(MRTカンぺンペット駅または
BTSモーチット駅下車)

BTSはこんな機械で切符を購入します。
が、駅によってはお札が使えない機械の
場合も多々あります。
その場合は窓口で両替or
チケットを購入します...
窓口の列が長蛇になってる場合も
あるので注意です!!!



こーんなチケットをゲートにかざします。
入るときはかざすけど、出るときは
チケットを入れるのでそれも注意です。

私はいつも忘れて出るとき
もたついて恥かいてます(笑)

そんなこんなで無事に到着ーーー!


ウィークエンドマーケットはこのように
お店が立ち並んでて、見てるだけで
楽しかったーーー合格

私も花器などを購入。
(お土産の記事で記録します)

3時間くらいかけてまわりました。
足がくったくたや...


マーケットの後は、サイアムへ移動。
【サイアムパラゴン】で遅めの昼食!

だーいすきな、トムヤムクンなどを
食す。うまーーーーー。
タイ料理は何食べてもうまーーーラブラブ




その後は商業施設をぶらぶら。
食後のタイティーと共に。


色は赤茶色!
普通は甘いんだけど、甘い飲み物
苦手で、甘さなしにしてもらえた!

ちょい独特だけどこれまたミルクが
濃厚で美味しかったーーーアップ

で、立ち寄った
タイシルクで有名なジムトンプソンで
運命のバッグと再会。


なぜ再会か、、、?
というと、このバッグ2年前にも
見て欲しかったけど意外と高くて
やっぱやーめたってなったやつ得意げ
ここでも一旦保留です。(笑)

で、その後はサイアムパラゴンの
近くにある【MBK】という商業施設へ。

ここは、高級デパートではなく
比較的庶民的な感じで
掘り出し物が見つかるのです!

お土産用のタイTシャツを数枚購入。
1枚99バーツという、お手頃さキスマーク

そして偶然にもラコステのセールしてて
偶然にもサイズぴったりな
ポロシャツがあり旦那さん購入アップ

その後、プロンポンへ移動しました。
ここは日本人街として有名な街!
日本人向けのお店も沢山!

まずは

予約しなくても良いと思うんだけど、
私たちは受けたい時間にしたかったので
先に予約しちゃいました。


ここのジムトンプソンで
先ほどのバッグを...
何度見てもキュンとしたので
購入することにしました。
(お値段約18,000円くらいなので
 そこまで迷わなくて良かったかも。笑)

鮮やかなグリーンが素敵!
使うのが楽しみです合格

そして、そのままフードホールで夕食。
麺的なものや、カオニャオマムアンという
下のマンゴーともち米のデザートを!
カオニャオマムアンはこれまた
初挑戦でしたが、甘しょっぱくて
美味しかったーーークラッカー



その後はワットポーでマッサージ!
念願のタイマッサージ60分です。


もう、気持ちよくてウトウトして
ヨダレ出ました。
(汚くてごめんなさい...)

ワットポーは日本人に大人気!
なので日本語通じるし、
日本の芸能人のサインが沢山!

人気だけあって腕も確かでした合格

で、マッサージの後は
タクシーで帰宅しましたとさっ音譜

そして、旦那さんはストイックに
ジムへ行き、私は誘惑に負け
ベッドでゴロゴロしてましたとさっ音譜