初めて読んでくれた方いらっしゃいませ😊  
来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

このブログは

アトリエオンライン
〜ブレセイルの錬金術士〜

の楽しさを中心にたまに攻略法なども伝えるブログです。
楽しさを伝えられる様がんばります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


〜始めたばかりの人はこちらを見てね!〜


〜降臨Vol13〜




こんにちは&こんばんわー(๑╹ω╹๑ )ノシ
シャオンです。


だだん!!!!

なんとか最低限のラインは終わりましたチュー

この時点で

ライザの首飾りよりは強い装備になりますウインク
とりあえず一旦終わったので感想です。

まず、基本的な情報として調合するためには

大賢者のブルーリボン
大賢者のフィピュラ
大賢者のブローチの欠片

この3つの素材が必要です。
主な入手経路は

  • ショップでの交換
*品質70固定各素材10個まで
  • チケットを消費して敵を討伐
*最大品質70を入手可
  • クエスト「ルー先生の魔物調査」などのぎんぷに?の宝箱ドロップ
*基本的に品質は10か30

があります。

品質は10.30.50.70の4種類があり基本的には10か30の素材で調合になるのですかそれだけで作るのは不可能です。(理由は下記に)


一番お世話になる「ぎんぷに?」です。
ドロップは品質10か30になります。

証も手に入り一石二鳥ですが…

品質30を重ねまくった場合大賢者のブローチが
2481個必要(戦闘数は最短で3倍必要)で大成功し品質45になった場合でも180個必要です。
こいつからブローチを作るのは無謀って事ですねウインク
と、言う事で…


チケットボスの「でかきんぷに?」から素材を入手しましょう。

マルチでぎんぷに?を倒しながら「でかきんぷに?」に乱入し素材を手に入れるのが正攻法になると思います。

チケットは依頼で貰えますが課金キャラがいないと手に入る事は一切ないので今回は厳しめ…。

無課金装備が課金装備より強くなるので当たり前と言えば当たり前なのですが…

作成難易度はまさに地獄

でしたガーン
(私は600回以上ぎんぷに?を倒してなんとかここまでいきました1つ品質100はあったのにねぇ?キョロキョロ)

チケットを使っても品質は50or70なので品質50を連続でドロップしたらもう………ね!笑い泣き

品質70で作成したとしても品質100まで11個必要なので奇跡的に連続で品質70をドロップしたとしてもチケットは最低33枚必要と言うことになります。

大成功したとしても5個必要です

チケットを使えばある程度作成は可能ですが課金をしてまで作る装備ではありませんプンプン
(コールを使わないで作れる装備だから価値が高いのです)
証も集めるならぷにまんやはちみつドロップを納品してた方が楽です笑い泣き


なのでおすすめは

ショップを利用して1つだけ限凸を作る

です


①品質100を1つ調合する
作成するのはショップを使えば簡単に出来ます。
それを利用しましょう
②自力で品質64を作成しましょう。
マルチで「でかきんぷに?」に乱入やデイリーで手に入るチケットを使いましょう。
決して品質30から64にしようと思わないように!
137個必要です。品質40でも22個です。
③品質101の大賢者のブローチを作る。
上記の通り品質101で十分な強さになります。

デイリー依頼が全て出ている方はもう一個ぐらい夢みてもいいかもしれませんおねがい




大賢者のブローチは強い装備なのは間違いありませんプンプン
非課金装備でここまでの高性能ですしウィルベルの指輪もいつくるかわからない&限凸ボーナスに魔攻小+が付かなければダメなど色々なハードルがあります。

しかし

今回のイベントは納品ならば証効率も良く同時開催しているストーリー進行キャンペーンもあり妖精スプーンや万能強化オイルが大量に手に入ります

あまり装備の作成に時間をかけてるのは勿体ないってわけですニコニコ

限凸大賢者のブローチを1つ調合したら証集めに移行する方がいいと思いますウインク


今回はここまでになります。 
最後まで読んでくれてありがとうございました。
また次回お会いしましょう。(*´∇`)ノシ マタネ〜♪


楽しいアトリエオンラインのダウンロードはこちらから!爆笑



アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~ - Apps on Google Play家庭用人気RPG「アトリエ」シリーズのスマートフォン向けオンラインRPGが登場!■ようこそ王立アカデミーへ! あなたは一人の錬金術士■自分がつけた主人公の名前があなたのアトリエ名になる!たくさんの生徒が通う王立アカデミーで、一人前の錬金術士を目指すべく、世界を冒険し、人と出会い、自分の道を切り開こう!■スタミナ不要で楽しめる自由な錬金術RPG!■時間、天候で変化する魔物や採取アイテム!自由にフィールドを歩き回り、採取、調合、バトルを楽しもう。マルチプレイモードにすれば、友達や他のプレイヤーと一緒に冒険、バトル、採取が楽しめる!■自由度の高い錬金術! 装備、アイテムも自分で調合■素材を集めてアイテムや装備、料理を自分で調合!素材を強化したり、特性を継承したりと簡単操作で充実のやりこみ要素!■壮大なシナリオで充実のクエスト体験!■家庭用RPGのような壮大なシナリオとクエスト、依頼などが楽しめる。多彩なキャラと声優陣によるフルボイスのメインシナリオ!「錬金術士」としての使命が紐解かれたとき、あなたはどんな選択肢を取るのか?■シリーズの人気キャラクターも参戦!■「アトリエ」シリーズからも人気キャラクターが多数参戦!ロロナ、マリーをはじめ、歴代の人気キャラクターが登場。オリジナルシナリオとあわせてシリーズファンも楽しめます。■価格■アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に 表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.【「アトリエ」シリーズとは】コーエーテクモゲームスのガストブランドが展開する人気錬金術RPGです。ほのぼのした世界感や魅力的なキャラクターたちによる物語、充実した調合システムや戦略的なバトルシステムなどが特徴的で、第1作『マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜』の発売から昨年で20年を迎えました。リンクplay.google.com



現在最新作のアトリエです。


不思議3部作が詰まった新作が発売予定!
人気1位のソフィーも登場する作品!



作業ゲーなのでお供にどうぞ