初めて読んでくれた方いらっしゃいませ😊  
来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

このブログは

アトリエオンライン
〜ブレセイルの錬金術士〜

の楽しさを中心にたまに攻略法なども伝えるブログです。
楽しさを伝えられる様がんばります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


〜始めたばかりの人はこちらを見てね!〜


〜今やってるイベントの攻略プンプン




こんにちは&こんばんわー(๑╹ω╹๑ )ノシ
シャオンです。

新しいイベントはどちらかといえばマルチ向き!?
30階まで飛べれば早いですからね!爆笑

さて、そんな対戦相手のゴブリンえー
デイリーはまだしも素材を落とすゴブリンチャンプは中々強敵ですプンプン

ステータスは予測の最大値です。
これ以上高いことはないと思いますが
参考程度にしてください。

まずは

ボブゴブリン

Lv 40
HP 29万5000
攻撃力 1748
物理防御力 1071
宝箱ドロップ あり(確率)
クエスト報酬 チケット
スリップダメージ 有効

です。
レベルは40しかないのでかなり弱いですニコニコ

防御力が3500もあれば全てのダメージを1にできます。
宝箱が確定ドロップでは無いので倒す順番を
真ん中→左右の順にし宝箱を確認してから倒すというやり方もできます。
ただ、左右がかなり弱いので確認が難しいのが難点えー

ドロップは品質10か30なのでそこまでする価値はありません。

普通に倒しましょう。


ゴブリンチャンプ(エーテル)

Lv 80
HP 36万4000
攻撃力 4156
物理防御力 3271
宝箱ドロップ あり(確率)
クエスト報酬 専用素材
スリップダメージ 有効
弱点 土
スキル 
ナックルクエイク 全体に150%の土属性ダメージ

上級クエストになります。
宝箱からは品質30or品質50の専用素材が落ちるので調合時注意

攻撃力の2倍防御力がないとダメージを1にするのは不可能なのでダメージを1にするのは無理でしょう口笛

パーティで戦う場合は回復を入れるより全員で一気に攻撃して1巡で一気に大ダメージ与えた方が安定します。
Lv80なため100%強敵扱い土属性が1.7倍されるので土属性メインの強敵与ダメ増加が付いている武器で組みましょう。

こちらはかなりの高確率で宝箱をドロップするので吟味はしなくてもいいです。(確率は9割ぐらい)
その分速攻で倒して回数を稼ぎましょう。




ゴブリンチャンプ(チケット)


Lv 100
HP 49万
攻撃力 5888
物理防御力 4718
宝箱ドロップ あり(確率)
クエスト報酬 専用素材
スリップダメージ 有効
弱点 土
スキル 
ナックルクエイク 全体に150%の土属性ダメージ

ゴブリンチャンプ最大レベルになります。
こちらもLv80同様必ず強敵扱いとなります。
また、敵の攻撃がどんなに防御力を上げても700以上はくらってしまうので何かしらの対策は必須

強敵軽減や栄光の守盾の効果や回復杖などをパーティに入れましょうウインク


HPや防御力もかなり高いため1巡で倒しにかかるためにはかなりの高火力パーティでないと無理でしょう。
また、火傷や毒も軽減されているためルルアがいない場合は無理して狙う必要はありません。(おおよそ7〜8割減されてます。)

オススメの武器は

ネルケの長剣が特にオススメです。
その他にも大輪剣など無課金で手に入る土属性の武器があるため剣で挑むことをお勧めします。

宝箱ドロップ率は極低10%前後だと思われます。
単体高火力があり1巡で倒せる場合は真ん中から倒すやり方もありですがかなりの余裕がない限りは普通に倒した方が無難です。

Lv100にもなるとかなり強いですねニコニコ
ステータスだけでみればほぼファフニールです。
状態異常の攻撃をしてこないという点もそっくり口笛

パーティが整っていない方はマルチで強い人に助けてもらいましょう。
Twitterなどで声をかければ助けてくれる方も出ると思います。

今回はここまでになります。 
最後まで読んでくれてありがとうございました。
また次回お会いしましょう。(*´∇`)ノシ マタネ〜♪


楽しいアトリエオンラインのダウンロードはこちらから!爆笑



アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~ - Apps on Google Play家庭用人気RPG「アトリエ」シリーズのスマートフォン向けオンラインRPGが登場!■ようこそ王立アカデミーへ! あなたは一人の錬金術士■自分がつけた主人公の名前があなたのアトリエ名になる!たくさんの生徒が通う王立アカデミーで、一人前の錬金術士を目指すべく、世界を冒険し、人と出会い、自分の道を切り開こう!■スタミナ不要で楽しめる自由な錬金術RPG!■時間、天候で変化する魔物や採取アイテム!自由にフィールドを歩き回り、採取、調合、バトルを楽しもう。マルチプレイモードにすれば、友達や他のプレイヤーと一緒に冒険、バトル、採取が楽しめる!■自由度の高い錬金術! 装備、アイテムも自分で調合■素材を集めてアイテムや装備、料理を自分で調合!素材を強化したり、特性を継承したりと簡単操作で充実のやりこみ要素!■壮大なシナリオで充実のクエスト体験!■家庭用RPGのような壮大なシナリオとクエスト、依頼などが楽しめる。多彩なキャラと声優陣によるフルボイスのメインシナリオ!「錬金術士」としての使命が紐解かれたとき、あなたはどんな選択肢を取るのか?■シリーズの人気キャラクターも参戦!■「アトリエ」シリーズからも人気キャラクターが多数参戦!ロロナ、マリーをはじめ、歴代の人気キャラクターが登場。オリジナルシナリオとあわせてシリーズファンも楽しめます。■価格■アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に 表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.【「アトリエ」シリーズとは】コーエーテクモゲームスのガストブランドが展開する人気錬金術RPGです。ほのぼのした世界感や魅力的なキャラクターたちによる物語、充実した調合システムや戦略的なバトルシステムなどが特徴的で、第1作『マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜』の発売から昨年で20年を迎えました。リンクplay.google.com



〜宣伝〜

毎週水曜日にニコニコ動画でプレイ動画を配信しています。爆笑
内容としてはストーリーだったりイベントの紹介です。
見てもいいよという方は是非見てやってください。ウインク

作業ゲーなのでお供にどうぞ