{FB18932E-0C75-4131-B17C-4B5834252547}


名前 ロロライナ・フリクセル
通称 ロロナ
血液型 O型
声優 門脇舞以
年齢 14歳〜8歳

アーランドシリーズ1作目の主人公である。
流行り病にかかってしまった両親をアストリッドが助ける代わりにアストリッドの弟子になった


が…


14歳つまり、店が潰れそうになるまで一切何も教えられずひたすら弄ばれる毎日を過ごす。
しかし、店が潰れそうになるのをきっかけに錬金術師の店として店を任され(放り投げられ)頑張っていく。
期限は3年でここがゲームの内容になっていくので細かい内容については触れないでおく


この後のトトリとメルルのアトリエにも登場して、トトリはロロナの弟子にあたる。

この時アストリッドの影響が出てるのは言うまでもないw

性格はかなりの天然で錬金術に関しても知識より感覚でやるためトトリはかなり苦労したようだ。

パイ作りが趣味で人の名前は省略する傾向がありステルクにかんしてはスケさんと呼ぼうとした。

アプリのアトリエクエストボードでもロロナが主人公となっていてストーリーもロロナのアトリエに準じている。
やった人もやってない人も楽しめる内容なので是非やってみよう!