メディセルとよもぎ蒸しと… | 岡山発よもぎ蒸しサロンShanaの本気でオーガニック~子宮と地球の願い~

岡山発よもぎ蒸しサロンShanaの本気でオーガニック~子宮と地球の願い~

よもぎ蒸しシャナ
2011年オープンから12年。
よもぎ蒸し・よもぎ燻しというツールで
弛める溶かす解き放つを
からだからそして同時に心へもアプローチしています♡
この大変容の時代を自由に思いっきり楽しみましょう^ ^

こんにちは(*^^*)

よもぎ蒸しのごんちゃんです。


先日メディセルの体験に行って来ました。

10年くらい前に一度だけ受けた事のある

メディセル。

いやその時はそんな呼び名ではなかったな。

覚えているのは

セルライトのあるところが

超ーーー痛かったこと!

何かしら溜まってるものを流すのは痛いもの。

そんな風に当時は思っていた。

今はそういう方法ばかりではない事を知っている。

痛い方が「された感」があって

好きな人もいる。

ただ、その時の充実だけではなくて

やっぱりからだを良くしていきたいよね。

美療家の阿部さんのメディセルは

まさにそこにアプローチするもの。

からだは緩める事で可動域が広がったり、

痛みが緩和していく。


わたしのよもぎ蒸しも正にそうだ。

汗を出させることを一番にして

とにかく熱くする所も多い。

でもまず気持ち良い温度でリラックスして

ゆっくりじんわり汗を出してもらうと

結果デトックスできるのだ。

緩めるから出せる。


阿部さんのメディセルも

張って硬くなっているところをまず緩めていく。

それが痛くはない。

むしろ気持ちいい(ノ´▽`)ノ


メディセルといえば

セルライト除去・部分ダイエットのイメージが強い。

でも本来は

筋膜の癒着を剥がして

血液やリンパの循環を良くし、

筋肉の機能を正常にすることで

関節のゆがみを整えていく全身療法。

聞いて納得。

施術を受けて更に納得。

無理な痛みは全くなかった。

メディセルは痛いと思ってる人

それ多分目的もやり方も違ってるかも。


面白いと思ったのは彼女のマニアックさ(笑)

股関節脱臼で産まれてきた私の股関節は

今までどんなアプローチでも

どうにもならなくてかなり厄介(´□`。)

そこで俄然やる気スイッチに火がつく彼女。

どんなアプローチが効果があるか

徹底的に探りたい欲求に眼が輝く(笑)

こういう人

好き…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実際開かない股関節周りの

硬い硬い筋膜が緩んで

開いた時にかかっていたストレスが

かなり減っていた。

へえぇぇーーーー!緩んでる!!

長年かけてこうなったからだ

こういう方法で緩めながら

正しいからだの使い方を勉強したくなった。


帰ってから入ったよもぎ蒸しは

緩んだ筋膜を更に

温めて

リラックス。

気持ちいい。

メディセルを受けた後なので

いつもより緩みやすい。

汗もたくさん!

くせになりそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


マニアックな阿部さん↓
{A3C21529-78F4-461B-9697-BC5C642CB7C4}
黒猫セル店長がご案内してくれますよ~v(^-^)v

{4A43E5CA-E489-4E90-AFEE-34D670AB142E}

{F85CE4DB-B573-4C78-9C22-6AE4297C21FE}




ご案内
よもぎ蒸しサロンShana 
岡山サロン 岡山市南区洲崎3-11-11
月~木 10時~20時
倉敷サロン 倉敷市本町10-3
金~日 11時~17時
連絡先
080-1912-3891
shana2011-yomogi@i.softbank.jp

shanaホームページ