白山市/抜け毛・フケ・かゆみ・薄毛対策

「プライベート美容室しゃん~SHAN~」

 

はらしづこです♪

 

「抜け毛」「薄毛」「かゆみ」

「フケ」「頭皮におい」など

頭皮トラブル改善のお手伝いを

しています照れ

 

 

こちらのブログでは

 

「文字」で

[ツヤ髪がいつまでもキープできる]

お手伝いができると

うれしいです口笛

 

 

ホームページ

 

instagram

 

ある方から

「シャンプーは混ぜて使ってもいいですか?」と

質問されました。

 

この方は、

詰め替え容器を洗わず、

シャンプーが残ってる容器に

毎回違う種類のシャンプーを

追加するそうです。

 

まるで

秘伝のタレのように継ぎ足し継ぎ足し。

 

タレなら味に深みが出るかもしれませんが、

シャンプーはどうなんでしょう??

 

みなさんは、どう思いますか?

 

  混ぜちゃ〜ダメだよ!

 

 

結論から言うと、

 

☑︎シャンプーを混ぜる

☑︎詰め替え容器をそのまま使う

これはNGなんです!!!

 

 

 

口笛「この容器は、

シャンプーしか入れないから、

洗わなくてもいいでしょ」

 

口笛「シャンプーはどれも同じでしょ」と

 

思う方もいるかもしれません。

 

じつは、

 

 

シャンプーは

『混ぜたら危険!』なんです!

 

なぜなら…

 

成分の劣化や変質の原因に

なってしまうんです

 

そうなっていることに気付かずに

使い続けたら

どうなるんでしょうか?

 

 

頭皮がベタついたり、

逆に乾燥して髪がパサついたりと

 

頭皮、髪トラブルを引き起こす原因に

なるんです。

 

さらに、

 

 

そのシャンプーが原因で、

お肌、身体に

デキモノができることも…ガーン

 

 

安心安全に使用するためには、

メーカーが推奨している

使い方を守ることも大事なんです。

 

 

 

 

そして、ボトルは

 

 

 

水道水で洗い、

自然乾燥してから

詰め替えることを

おすすめしています。

 

 

 

 

シャンプーに

防腐剤が含まれていますが、

 

水分が混ざると、

防腐剤が薄まり雑菌が繁殖して

腐る可能性が。

 

 

そんなシャンプーを使うと

 

頭皮のかゆみ、抜け毛、

炎症を引き起こす原因に。

 

 

 

メーカーが作っているボトルに

同じ物を詰め替えて使うことを

おすすめします。

 

 

 

自分では気づかなかった行動が

頭皮トラブルを

引き起こす原因に。

 

 

これを手間とするのではなく、

 

正しく使って

正しくケアするからこそ、

自然なボリュームと

ツヤ髪に育ちます。

 

 

 

大切な髪を、頭皮を、

末永く健やかに保つためにも、

「何を使うか」はもちろんですが、

 

「どう使うか」も

意識していただけると

うれしいです^^☆

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

ホームページ

 

 

instagram