白山市/抜け毛・フケ・かゆみ・薄毛対策

「プライベート美容室しゃん~SHAN~」

 

はらしづこです♪

 

「抜け毛」「薄毛」「かゆみ」

「フケ」「頭皮におい」など

頭皮トラブル改善と

 

いつまでも「ツヤ髪キープ」の

お手伝いと応援をしております照れ

 

 

ホームページ

 

 

instagram

 

 

 

みなさん、こんにちはニコニコ

 

みなさんは

「メイク前のルーティン」って

ありますか?

 

私は、10年以上続けているルーティンが

あるんです。

 

それは、

 

「首と肩のストレッチを軽くしてから

スキンケア、メイクをする」です!

 

「えっ?メイク前は顔のマッサージでしょっ」と

思いますよね

 

 

ある美容情報で

「首と肩をほぐしと『ほうれい線』が

できにくくなる」と。

 

この情報を信じて10年続けて…

 

心なしか「ほうれい線」は薄いような気が…

(老眼で見えていないのかも笑)

 

でもね

首、肩のストレッチで血行がよくなると、

1日、頭がスッキリしますよ

 

ぜひ、試してみてください^o^

 

 

  髪が変わると「表情」も「言葉」も変わるんですね

 

 

1年前から定期的に

頭皮と髪のケアを

サロンとご自宅でされているHさん。

 

 

Hさんがなりたい髪に近づけるよう、

シャンプーなどのヘアケア商品は

一緒に相談しながら選んだものを

使っていただいています。

 

 

先日、Hさんが

 

「前の私の髪は、

抜け毛が多いし、

バシバシに傷んでて、

人形の髪みたいでひどかったよね爆笑

 

以前の髪の状態を

笑いながらお話されました。

 

 

 はじめて来店された時のHさんは

 

不機嫌な表情で

パサつきのある髪を引っ張りながら

 

「こんな髪、

引きちぎりたいぐらい嫌なのよ!」と。

 

あまりの衝撃的な言葉に

びっくりしたことを覚えています。

 

 

過去の話が出てきたので、

 

Hさんに

 

サロンに来る前のケア方法や

使っていた商品などを

聞いみました。

 

 

「私、こんなくせ毛でしょ

だから、シャンプーはこだわって

選んで使ってたわ。

 

安い物じゃないわよ!

 

でも、あの時の髪はパサついてたわ

 

ねっ、ひどい髪だったでしょ爆  笑

 

 

 それが嫌で、髪にいろいろつけて

 

でも、パサパサのまんま><

 

 

シャンプーする時は、

 

抜け毛なのか、

手に髪が絡まって

引きちぎっているのかと思うぐらいに

ごっそり髪が抜けるしガーン

 

 

そんな髪を見ると

イライラしてくるし」

 

 

教えてくださいました。

 

 

 

 

私はこのお話を聞いて、

 

 

「そんなつらい思いをされていたのか…」と

胸が締め付けられそうに感じていると、

 

 

Hさんが、

 

「ここら辺の髪が

柔らかく変わったのよね^ ^♪

 

シャンプーの時、

髪が引っかからないのよ爆  笑

 

笑顔で髪をやさしく触りながら、

うれしそうにお話してくださったんですニコニコ

 

 

 

その方が求めている髪に変わると、

表情も言葉も変わるんだな

と思い、

 

すごくうれしくて

うるうるしちゃいました。

 

 

もしかしたら

 

Hさんと同じように

「髪のパサつきを

なんとかしたい」

思い悩んでいる方もいるかもしれません

 

 

 

そこで、今回は

 

 

たくさんの

シャンプーを購入してきた

Hさん直伝!

 

「これだけはやめて!」という

選び方をご紹介します☆

 

それは、

 

「芸能人の〇〇さんが

 

『このシャンプーを使うと、

髪がまとまりやすくツヤツヤになる♪』とか

 

 

ネットの情報で

 

『このシャンプーを使うと、

くせ毛のモデルさんの髪が

毛先までさらさらストレートに♪』とか

 

女優さんやモデルさんの

サラサラできれいな髪をみると

 

『私もあんな髪になるかしら』とか

 

 

『もしかしたら、

この商品を使うと

髪がツヤツヤになるかも』とか

 

思いながら

シャンプーを購入すると失敗する‼︎

 

 

だって、

もとからサラサラ髪のモデルさんは、

 

何を使っても、

絶対サラサラよ爆笑」 

 

 

 

だそうです。

 

 

 

ぜひ、Hさんの経験談にもあるように、

 

イメージで

ヘアケア品を選ぶのではなく、

 

髪や頭皮の悩みに合わせて

選ぶことがおすすめですニコニコ

 

とはいえ、

 

 

パッケージの成分を見てもよくわからないし、

 

自分に合ったヘアケア品

選ぶのは難しいですよね。

 

以前のHさんのように

 

ヘアケア品ジプシーに

なっているあなた!

 

 

髪や頭皮を悪化させてしまう前に、

 

一度いつもの美容師に

相談してみてはいかがでしょうか照れ

 

自分では気づかなかった

「パサつく原因」が見つかるかも

しれませんよウインク

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます照れ

 

 

ホームページ

 

 

instagram