白山市/抜け毛・フケ・かゆみ・薄毛対策

「プライベート美容室しゃん~SHAN~」

 

はらしづこです♪

 

「抜け毛」「薄毛」「かゆみ」

「フケ」「頭皮におい」など

頭皮トラブル改善のお手伝いを

していますニコニコ

 

こちらのブログでは

 

「文字」で

[ツヤ髪がいつまでもキープできる]

お手伝いができると

うれしいですウインク

 

ホームページ

 

instagram

 

 

 

 

 

魔法のスープの効果は「ツヤ髪」だけじゃないんですよ

 

こんにちはニコニコ

 

今回は、お客さまから、

よくいただく「お声」を投稿します^^

 

「頭皮トラブル」改善、

「ツヤ髪維持」のお手伝いが微力ながら

できるとうれしいです照れ

 

下矢印

 

いまのツヤ髪をキープしたい

髪のために食事を見直したい

というお客様から

 

「髪に良い食べ物は何?」

 

ご相談をいただくことが多いです。

 

 

髪を作るために必要な栄養を

身体の中から取り入れて

若々しいツヤ髪を

いつまでも維持していきたいですよね^^

 

しかし

 

どれだけ「髪に良い食べ物」を食べても

髪に栄養が届くのは「あまり物」なんです><

 

「あまり物」?

て思いますよね^^

 

じつは

 

栄養は人間が生きていくために必要な部分、

内臓や皮膚など修復が必要なところから

優先的に送られていきます。

 

髪や爪は、

生命に関わりのない部分なので

栄養が回ってくる順番は

一番最後ということなんです。

 

まずは、

食事で身体を整えていきましょう☆おねがい

 

 

とはいえ

忙しい主婦は、なるべく手軽に

身体に良い食べ物をパパッと作りたい!

 

 

 

そこで今回は

 

料理が苦手でズボラな私でも

毎日続けている

「ツヤ髪にも身体にも

ダブルで良い食べ物」をご紹介爆  笑爆  笑

 

 

それは

お味噌汁です^^☆

 

 

 

みなさんが毎日飲んでいるお味噌汁は

髪と身体に良いことを

ご存知でしたか^ - ^

 

大豆の主成分である

女性ホルモンと似た働きをする

「イソフラボン。」

 

このイソフラボンによって

ホルモンバランスが整うことで

 

「抜け毛が多い」

「髪が薄くなった」

「髪のボリュームが減った」

など。。。

お悩みの方には育毛効果が期待。

 

さらに

 

髪に栄養が届きにくくなる原因の

「便秘」も

 

 

発酵食品である味噌は

善玉菌が多く含まれるため、

毎朝スルッと効果が期待

できるんですよ^^

 

そのほかには

 

女性ホルモンのバランスが崩れて引き起こす

更年期障害の予防と症状を緩和。


 

これほど女性に

うれしい効果があるお味噌汁ですが

飲みすぎてしまうと

塩分を過剰摂取してしまう可能性が><

 

1日2杯までがおすすめウインク

 

 

私は、お味噌汁に

⚪︎血液サラサラ効果が期待できる玉ねぎ

⚪︎髪と肌の元になるタンパク質が豊富な豆腐

⚪︎髪の成長を助ける亜鉛が豊富な擦り胡麻

を入れています。ニコニコ

image

 

 

 

身体も髪もさらに女性のお悩みも改善できる

お味噌汁を毎日飲み続けたいですよね

 

まずはできそうなところから、

少しずつでも

取り入れてみていただけたらと思います^^

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

もし

「抜け毛が多い」

「フケが気になる」

「ニオイがする」

お悩みの方がいらっしゃいましたら

 

 

まずはお話だけでも

聞かせていただけるとうれしいですバイバイ

 

 

 

ホームページ

 

instagram