今日、あるレストランに行ったんだ。
正直、まずパッと目を引かれたのは、
料理ではなく、内装だった。🏮
“インスタ映え”を狙ったようなわざとらしさじゃなくて、
静かで、控えめで、細部にこだわった中国風の雰囲気。
木のテーブルとイス、暖かみのある灯り、
窓辺には小さなグリーンの鉢植え。
どれも、ちょうどいい感じ。 🍃
もっと好きだなと思ったのは、
このレストラン、すごく静かなんだ。
ガヤガヤした話し声もないし、
BGMが無理に耳に入ってくる感じもしない。
ただ自然に、
静かに、ご飯を食べて、ぼんやりする。 😌
一人で過ごしたい人に、すごく向いてると思う。
一人でゆっくり食べて、
話さなくていいし、社交もしなくていい。
ただ静かに、そこにいるだけでいい。
その感じが、本当に癒されるんだ。 💛
