こんにちは 
魅力の研磨士 合田さと子です




私もいつ以来?だろうか




もちつき



本格的にやってきました



日本の伝統行事





だいぶ昔にやったきりだったけど





みんなでワイワイやるのが楽しかったこと


つきたてのお餅の美味しさ


お餅の丸めかたも教えこまれたなぁ


ひび割れないように


きれいに丁寧に丸める





とっても覚えています





餅米の蒸し上がる香りが


私の記憶を昔に戻してくれる


それは幸せの記憶


なつかしい顔が浮かびます





今日は娘と家族とお友達と楽しい時間を過ごせました


またまた幸せの記憶が増えた




あ、へっぴり腰の私(笑)







もちつき、楽しい♪

via 美楽style shan-to
Your own website,
Ameba Ownd