こんにちは

魅力の研磨士・合田さと子です

 

 

冬らしい寒さと澄んだ空気の朝

 

 


 

 

 

最近、寒くなってきましたね

 

 

とはいえまだコートを着る程ではないこの時期は

ニット1枚でお出かけできる時期

 

 

今年はず〜っとゆったりシルエット・ビッグシルエットがトレンドです

 

ニットもゆったり、ざっくり、のシルエットがたくさんでています

 

 

f44980cd16c61ff44aa9866a2012853c_173d9d9a703e05e
参考写真はコチラでお借りしました 
http://wear.jp/coordinate/?tag_ids=101470

 

 

 

 

骨格でいうと、ナチュラルさんはとってもお似合い

 

ウエーブさんもある程度は大丈夫

 

でも、要注意はストレートさん

 

もともとしっかりした骨格なので、「着ぶくれ」しやすいのです・・

(ダウンジャケットやもこもこしたファーなども)

 

 

けど、やっぱり着たいですよね

ざっくりニット

 

ストレートさんの特徴としては

 

ボディがリッチで余分な装飾がなくてもOKなタイプ

 

張りのある素材やホンモノ素材(シルク・カシミア・ウール・・などなど)

がおすすめなんです

 

例えばこんな感じ

 

 

b3e0bb60cc9679fa1b33f6a41d696563_96272c4f4d22a70
http://zozo.jp/category/tops/knit-sweater/

 

ゆったりざっくりですが

首周りがスッキリしたライン(Vライン)でハイゲージ(ニットの目が細かい)

 

 

こんなニットも大丈夫

 

 

f88fac933c04f7960ae56b3f03d4ea92_a7d441a78e5b0ec
http://zozo.jp/category/tops/knit-sweater/

 

さらに襟周りがスッキリあいていますね

ストレートさんは首周りをすっきりさせるだけで

ゆったりざっくりニットも着こなせるのです

 

 

着こなしのコツさえつかめば

自分に似合うものを選べます

 

 

着ぶくれしないように

 

 

素敵なニットを選んで楽しみましょ♪

 

 

 

via 美楽style shan-to
Your own website,
Ameba Ownd