こんにちは

シャン!と美人になるパーソナルカラーサロン

shan-to 合田さと子です

 

 

 

 

募集中のイベント→大人の学校「ひめ美塾」

 

 

 

 

 

 

みなさまGWもあと少しですがどうお過ごしですか~?

 

 

私は実家で心地よく過ごす日が長いほど

 

 

帰りたくない病が発生しそうです・・・(笑)

 

 

 

 

 

さてさてGWのちょっとお天気が悪い日でしたが

 

 

実家の近くの万博公園近くにできた

 

 

ららぽーとEXPOCITYをのぞいてきました

 

 

日本最大級の大型施設らしく、昨年できたばかり

 

 

 

 

レゴの体験ショップや羊のショーンのアトラクションなど

 

 

子供が喜びそうなものがたくさん!

 

 

 

 

しかし今回のお目当ては

 

 

生きているミュージアム 二フレル

 

 

 

 

 

(画像お借りしました二フレルHPより)

 

 

 

 

ニフレル=に、触れる

 

 

ということらしくて感性を刺激する内容になってます

 

 

 

 

 

 

魚の色がカラーチャートで表現されてる

 

 

マニアック!

 

 

 

 

カラフルなエビ

 

きれいだな~~

 

 

 

娘はのぞきこんで見ることに興奮してました

 

 

近いけど手はいれちゃダメです

 

 

 

 

 

 

「わざにふれる」や「みずべにふれる」など

 

 

各ゾーンでコンセプトごとにわけられた内容で

 

 

とてもマニアックなんだけど大人も思わず夢中になっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクターフィッシュだけは触れます

 

 

ツンツンツン~と指先に面白い感覚!

 

 

娘も私も「きゃ~~!!」と喜んでずっと指をいれてました

 

 

私の指は魚達に大人気(笑)角質美味しいのかな~??

 

 

 

 

 

最後の方には、カピバラさんや鳥たちが放し飼いになってた!

 

 

 

 

 

 

 

生えてる草とかもぐもぐ食べてたら飼育員のおねえさんに

 

 

「だめよ!」と怒られるカピバラ

 

 

もちろん、一般人は動物のおさわり禁止です

 

 

 

 

 

 

 

その他、鳥やワオキツネザルなどその辺にいてて

 

 

動物達の生活を覗かせてもらってる気分

 

 

 

 

子供は特に喜んでたから一緒にこれてよかった

 

 

私も自由な感性で柔らかい頭だったころに戻れたような気もする(笑)

 

 

やはり感性を刺激されたのか??新しい体験はどんどんする

 

 

 

 

子供のおかげで普段行かないところに行くきっかけができてるんだけど

 

 

楽しんでるのは親の方なのかも?と思うこともしばしば・・・

 

 

 

 

今日は「楽しかったよ~!」と言ってくれてました

 

 

 

 

こちらこそ一緒に行ってくれてありがと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント→大人の学校「ひめ美塾」

 

インスタグラムもやってます→Instagram

 

 

シャン!と美人になるファッションアドバイスもついた

shan-toのパーソナルカラー診断のご予約はコチラ→ ☆☆☆

 

診断のながれはコチラ→♡♡♡