こんにちは

シャン!と美人になるパーソナルカラーサロン

shan-to 合田さと子です

 

 

 

 

募集中のイベント→大人の学校「ひめ美塾」

 

 

 

 

GWも残りわずか

 

みなさまそろそろお出かけ疲れがででませんか?

 

 

 

 

 

私はとにかく毎日出掛けて歩く毎日

 

松山にいる時より数倍歩いてます(笑)おかげで足が痛い・・

 

 

松山に行ってから車生活が中心になりつつあり

 

 

あんまりたくさん歩いてないんですよね~・・・

 

もっと歩かないと、足がなまけて弱りそう・・・(汗)

 

 

 

 

とりあえずコッチにいる間は歩き倒します♪

 

 

 

 

さてさて、5月5日は子供の日

 

 

 

 

ということで今日は娘とお出かけ♪

 

 

 

 

 

 

宮川彬良&アンサンブル・ベガ 

こどもの日スペシャル

 

 

 

 

小さいお子さんがいた方なら覚えてるかな?

 

 

NHK教育で夕方にやっていた

 

 

「クインテット」にも出てました、宮川彬良さん

 

 

 

 

 

 

場所は兵庫県立芸術文化ホールという、キレイな劇場

 

 

 

 

 

真ん中の茶色いオブジェをみた娘

 

 

「茶色い、おっきい~そらまめ!」と喜ぶ(笑)

 

 

 

 

 

今回は子供にさまざまな楽器に触れさせてくれる特典があって

 

チューバやフルートなどいろいろある中で

 

これやりたい!と選んだのが

 

 

 

 

 

弾かせてもらう♪

 

大阪音大のおねえさんが教えてくれました

 

「ミ~♪」の音、でたね!

 

 

 

 

 

 

ホントはもっといろんな楽器を触りたかったけれど

 

時間の都合上できなくて残念・・もっと早く行くんだった!笑い泣き

 

 

 

 

コンサートは宮川さんの軽快なトークで笑いもあり

 

 

 

演奏曲はしっかりクラッシックだったので大人も楽しめた!

(むしろ大人が聞き入ってたかも)

 

 

娘には難しかったかもだけど

 

ここに来て、いい音楽に触れさせたかったので

 

よい経験になってくれたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけについ買ってしまった

 

蓬莱のぶたまん

 

 

 

ずっしりボリュームあるぶたまんが関西の定番の味

 

娘も大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに今日のコーディネート

 

 

 

 

 

ホワイトの切り替えのついた帽子は

 

顔まわりを明るくしてくれます

 

 

オータムな私の「ホワイト」ではないけれど

 

洋服がオータムカラーの場合はいいバランスを作ってくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~あと残りもわずか

 

 

ラストスパート!

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント→大人の学校「ひめ美塾」

 

インスタグラムもやってます→Instagram

 

 

シャン!と美人になるファッションアドバイスもついた

shan-toのパーソナルカラー診断のご予約はコチラ→ ☆☆☆

 

診断のながれはコチラ→♡♡♡