こんにちは
shan-to  合田さと子です

だんだんと暑くなってきましたね
夏に向かってお洋服を購入したりする機会も増えてきていると思います
そんな時にも活躍するパーソナルカラー診断♪

本日はお友達のNさんとそのお友達3名様の合計4人のグループ診断でした
Nさんのお宅も明るく、自然光がたっぷりはいるお部屋で素敵♡
診断にも最適なお部屋です

今回は4名様ということで時間も限られていますし
皆さんにパーソナルカラーのご説明をしたあとに早速診断です

まずはH様

テストドレープをあてながら他の皆さんにもご説明しつつ
H様の顔色の変化をみていきます



H様はSummerの色味がとても上品に映えます
summerは似合わない方が合わせると
とてももったいない感がでてしまうのですが
H様にはこの紫陽花の花びらのような淡い色合いが
お肌をしっとりと魅せてくれるようです
上品かつ大人な印象になりました
定番カラーに差し色として使ってみてくださいね


お一人診断したあとは、お楽しみランチタイム
腹が減っては診断もできませ~ん(笑)

皆さんが用意してくれたランチをありがたくいただきました♪
なんだか女子会っぽい(笑)パーソナルカラーの話もしたり
話するってやはり楽しい♪
わいわいしながらランチもあっという間に完食です
なんとデザートまで用意してくれてました!
S様がもってきてくださったチョコレートケーキ
うまいもの市で人気の逸品らしく
濃厚で口のなかでとろける旨さ♡
おいしいって幸せですね。。



チョコケーキ

ランチとデザートで満足してうっかり寝てしまいそうなほど
のんびりしちゃいましたが
診断、診断!ということでお昼から診断再開です

お次はD様
ドレープをあてていると明るくクリアな色が似合う傾向
ただ、薄い色ではなく濃度はある方がお似合い
D様の瞳がガラスのように輝いていたのでクリアな色がぴったりです
おすすめはSpring
花の色のイメージを持った明るくキュートな印象になりました
summerだと、ややさみしい印象になってしまうのですが
色を選べばあわせていただいてもよいかな
ぜひ明るい色にチャレンジしてみてください

続いてN様
髪も瞳も深い色味があるN様
ドレープも深い色がお似合いの傾向です
おすすめはWinter
深い色つながりでAutumnも悪くはないのですが
ややもったいないかな、という印象です
クリアで深い色というのがポイントですね
スタイリッシュで知的な印象になりました
コントラストの効いた配色もお似合いになりそうです

最後はS様
柔らかな黒髪、落ち着いた瞳のS様
薄い色だとやや印象が寂しくなるのですが
summerの中の濃い色味がお似合いでした
Winterの要素もあったのですが
強すぎない色のほうが良かったです
上品かつさわやかなイメージになりました
これから柔らか素材に挑戦していただきたいです




4人診断

グループ診断は初めてでしたが
みなさんお互いの診断結果に驚いたり
共感してくれたりと楽しく時間が過ぎていきました
パーソナルカラーに触れて皆さんには色に対する興味も持っていただけました
意識して行動するって大切かも

次に合う時にはなにか変わっているかな??
自分にとって心地よいところから
パーソナルカラーを取り入れてみてくださいね!

N様、H様、S様、D様 お疲れ様でした
ありがとうございます♪



shan-toのパーソナルカラー診断についてはコチラです