こんにちは
パーソナルカラー診断サロン shan-to
<シャント> ゴウダサトコ です


今、MA-1風ブルゾンが流行ってますね
その昔、私の若い頃も流行ってたので
まず、懐かしい(笑)

でもその頃と違うのは
昔は本物のMA-1を着る、もししくはそのコピーが大半でしたが
今はちゃんと今風にアレンジされてブランドごとに提案されています

私は昔も今もブルゾンを着た事がないのですが
もし大人っぽく着こなすとしたらどうかな?
と考えてコーディネートしてみました

オールブラックにしていますが
アイテムごとの素材を変えることによって変化をつけてます

まずMA-1風ブルゾンはナイロンではなく
ツイード生地を仕様しているものをチョイス
アイテムの形がカジュアルなので、そのまんまでは大人にはちと辛い
なので素材は高級感あるものを選びました

インナーはあえてオールインワン
素材はシフォン系で柔らかく女性らしいもの
柔らかい素材なんでオールインワンでも女性らしさをだせますし
おしゃれこなれ感もUP

足下はちょっとハードめな感じもあるブーツ
デザインはすっきりしているので重さはありません
レザーの質感も大人を演出してくれます

アクセサリーはシンプルにちょこっとだけ

最近私は、オールブラックコーディネートもやってないのですが
こういう感じならば挑戦してみてもいいかな




大人ブルゾンはブラック
大人ブルゾンはブラック
by shanto
powered by